ウォーキングフェスタ東京(番外編)

ウォーキングフェスタ東京2日目の早朝のことです。
5月4日の早朝は風が強かった。
姉の車の横に停めてあった自転車が風で倒れていました。
それが姉の車に傷をつけたかもしれません。

朝、家を出たときに義兄が
『これ、自転車の傷じゃないか?』
と私に言いました。

車の後部車輪のあたりのタイヤハウスに泥がついていました。
私は泥を指でこすり
『大丈夫、泥だけだよ。傷はついてないよ』
それで一件落着。
そしてウォーキングに参加。
途中で新潟のTKHSさんに梅干をもらい食べました。
そして当然のように指を舐めました。
あの車の泥を指でこすってから手を洗ってません。
でもこの時は何も気にしていませんでした。

ウォーキングが終わり義兄の家に帰り姉に
『今朝、自転車が倒れてて車に傷がついたかと思ったけど泥だけだったよ』
と言ったら姉は
『あれはだいぶ前から付いてたの、泥じゃなくて鳥の糞』

私は鳥の糞をこすってその指で梅干を食べご丁寧にきれいに舐めたのです。
うわぁ?
と叫びたい気分でした。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.