若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その3)

いよいよ2日目のスタートです。
体調はガタガタ。スタート寸前まで20kmにしようか迷ってました。
40kmの出発式が始まりました。
準備運動担当のオネエサン・・・いいですね。
CIMG2819 CIMG2818

スタートです。
CIMG2824 CIMG2822

天気は昨日とは全く違い快晴です。

スタートしてすぐに強烈な上り坂。
三方石観世音への道です。
途中でUターンしてエスケープする人を多々見ました。
でもしっかり規定のコースどおり階段を登って頂上まで行きました。
CIMG2827

このあとはいよいよ本日のメインエベント『高速道路歩行』です。
舞鶴若狭自動車道の工事中区間を歩くのです。
今年7月開通予定ですが開通してしまえば二度と歩くことはできなくなります。
距離は数百メートルですが一生に一度の高速道路歩行です。
CIMG2836 CIMG2838CIMG2842?CIMG2843

そしてすぐに最初のチェックポイントです。
二日酔いの身体には麦茶が美味しかった・・・
CIMG2852?CIMG2853

その後は三方湖を半周、湖岸には見渡す限りの梅の木。
さすが梅干で有名なところです。
CIMG2856?CIMG2860

気温は17度、快晴、快適なウォーキング日和です。
CIMG2861

そして三方湖の次は水月湖、日向湖、久々子湖を抜けると日本海です。
日向湖には海の釣堀がたくさんあり太公望で賑わっていました。
CIMG2880?CIMG2881

日本海に出ました。
今までの湖とは水の色が違います。波もあります。
こんなところも通りました。
CIMG2891 CIMG2889

そして最後のチェックポイントの美浜町ゆうあい広場。
CIMG2901 CIMG2893

そこからゴールまでは残り10km、ラストスパートです。

いつも後半のくじけかけた頃、誰かに会い引っ張ってもらいゴールする私ですが今回は涼歩さんご夫妻に引っ張ってもらいました。
CIMG2904 CIMG2906
しかし昨夜の乱れた生活のツケがこのあたりで出て涼歩さんに付いて行けずペースダウン。
そしてゴールは14時20分。7時間9分の歩行でした。
昨日より距離が短く平坦であったにもかかわらず時間がかかってしまいました。
CIMG2913?CIMG2915

ゴールすると私の知り合いのほとんどはもうすでに退散した後。
抽選番号を確認していると美しい女性に声をかけられました。

えっ!?誰??

とりあえず社交辞令で『あっ、どうも』
必死で思い出そうとしましたがわかりません。

『来週も一緒ですね』
『伊勢志摩ですか、晴れるといいですね』

ドキッ!!私のスケジュールまで知ってる・・・誰だろう・・・

去り行く彼女のゼッケンを見ると●▲県の○▽さん。
名前にも記憶がない・・・でも●▲県で知っている可能性があるのは一人しかいない。
たぶん彼女だろう。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その3) への4件のフィードバック

  1. 花火 のコメント:

    こんばんは。
    三方五湖ツーデー、完歩おめでとうございます。
    2日目は、通行人さんの10分ほど後にゴール致しました。
    1日目も峠でお見かけしましたが、いつも歩くの速いですね?

    名前も名乗らずに、いきなりお声掛けして、すみませんでした。
    「このおばはん、ダレ??」ですよね?(^^ゞ
    私の方は、かなり前から通行人さんのお顔は存じ上げており、ニアミスもしているのですが、なかなかお話するチャンスがありませんでした。

    伊勢志摩、お天気良さそうですね。
    またお会い出来るのを楽しみにしています。

  2. 涼歩 のコメント:

    え!?
      お二人さん てっきり顔見知りと思っていたのですが ・・
       それにしても 体調不良でゆっくり歩いている、お二人さんと
      フルスロットで歩いた自分達と 5分?10分しか違わないとは ・・

    次週も天気良さそうですネ
      伊勢志摩も綺麗な所ですネ ・・ いっぱい楽しんで来て下さい
      レポート楽しみです

  3. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    お顔もわからなくてすみません。
    でもなんとなくわかりました。
    私はまだウォーキング初心者なので愛知県以外の知り合いは義兄の友人の全国区の健脚組しかいません。
    最近ちょっとづつ私の人脈(?)もできてきましたが・・・。
    あの20kmコースと30kmコースが対面通行する坂道でも何人かの方に声をかけたりかけられたり。

    伊勢志摩も初日はいい天気になりそうです。
    楽しく歩きましょう!!

  4. 管理人 のコメント:

    > 涼歩さん

    先日はお世話になりました。
    涼歩さんご夫妻に出会わなければもう30分はゴールが遅れていたと思います。
    私はどの大会も20kmくらいまではかなりのハイペースで歩くのですが20kmを超えるとガックリスピードが落ちます。
    通常の大会の30kmのコースだと20km歩いた後に『まだ10kmある』と思うのか『もう10kmしかない』と思うのかハートの問題かもしれません。

コメントは停止中です。