若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その2)

今回は若狭グランドホテル泊でした。
グランドホテルは過酷な夜が待っています。
そして無料とはいいながら意外と経費がかかるのです。

通常のビジネスホテルなら軽く飲んでベッドに入りTVを見てるうちに寝てしまうのですがグランドホテルはそうはいきません。
今回は環境がよく深夜でも使用できるトイレがあり近くに風呂屋もあります。
強いて言えばコンビにまで1キロくらいあることが『難あり』です。
グランドホテルの宿泊者はざっと30人以上はいたと思います。

明るいうちに買出しに行き缶ビール500ml×4、缶チュウハイ350ml×2を仕入れました。
そして夕食の冷やし中華、つまみを少々、朝食用のおにぎり3個とサンドイッチ。
保冷バックに氷を入れ準備万端。
これだけで2400円。

ここで私の車の後ろに停めていた方から『いいちこ』の差し入れ。
一升瓶からコップに注いでもらい美味しく頂きました。
この方とはその後もいろいろお話をして退屈なはずの時間を楽しく過ごさせていただきました。
話の内容は・・・・ウォーキング関連ではありません。
75歳と言っていましたが元気な方でとてもこのブログに書けないような話でした。
書いたら伏字ばっかりになりそうで・・・

9時頃から一人宴会。
でもやたら寒いのです。
ある程度の寒さは覚悟してましたが予想以上に寒い夜でした。
CIMG2806 CIMG2807_1

なかなか寝られません。
ビールが4缶なくなりチュウハイも胃の中に納まり・・・
でも寝られません。
酒が足りない・・・
12時を過ぎてから酒を買いに1キロ先のコンビニへ。
夜中の若狭町の中心部は人も車も全く通りません。
家々の灯りも半分以上消えています。

ファミマにたどりつき日本酒とチュウハイとつまみを買いまた引き返しました。
0時半からまた一人宴会継続。
ワンセグTVもNHKが2局、民放が2局しか入りません。
結局2時ごろに寝たようです。2時以降の記憶がありませんから。

そして明るくなる頃に起き町役場のトイレへ。
CIMG2809

参加者がぽつぽつと集まってきました。
役場は閉店にもかかわらず通過は自由です。
誰もいない役場って初めて見ました。
CIMG2811 CIMG2810

そしていよいよ2日目が始まりました。
体調は睡眠不足と二日酔いで最悪の状態です。
コースを20kmに変更しようかと思いましたが行ける所まで行って最悪はリタイアでいいか・・・
と考え予定通り40kmに挑みました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク