伊勢志摩ツーデーウォーク(その3)

いよいよ2日目です。
この日は先頭でスタートするつもりで早くから出発式会場に並びました。
まだだれもいません。
CIMG3047
ところが荷物が1つ置いてありました。
豊田のSGさんが私より先に場所取りをしていました。

しばらくすると人がどんどん増えてきました。
CIMG3048

1列目は満杯になり2列目にも並び始めました。
昨日は2列目の先頭でした。2日目の2列目の先頭は瀬戸のATKさん。
CIMG3049

最終的には300人以上が並びました。
CIMG3056 CIMG3055

恒例のエイ・エイ・オー
CIMG3060

3kmくらいまでは先頭を歩けたのですがだんだん化けの皮が剥がれ順位が落ちていきました。
7km地点で14?5番目になってしまいました。
その後もかなり抜かれました。

大王崎の灯台の見える位置での順位はもうわかりません。
CIMG3076 CIMG3074

大王崎を過ぎたあたりでINUEさんと並歩。
落ちかけたスピードがやや回復しました。

2つめのチェックポイントはもうゴール間近。あと5kmです。
CIMG3087 CIMG3086

最後の景勝地、志摩パールブリッジです。
CIMG3094?CIMG3095

そして13時05分発の船に間に合い普段コース途中で一緒になることはありえない健脚組と一緒にゴールの賢島へ。
健脚組は30分以上船を待っていたそうです。
船での移動は団体歩行の列詰めみたいなものですね。
CIMG3101?CIMG3103

そして志摩マリンランドに13時35分着、30kmコースとしては多分トップでゴール。
CIMG3104

そして各パスポートに押印していただき早々に会場を後にしました。
渋滞を避けるためすぐに出発しましたが甘かった・・・。
大渋滞でした。

伊勢自動車道に乗ったときは亀山?鈴鹿間渋滞5kmだったのですが7kmになり松阪まで来たときには関?鈴鹿間渋滞10kmになってました。
たぶん下道のほうが速いだろうと思い津ICで高速を降り国道23号で三重川越まで行き伊勢湾岸道に乗り自宅へ。

疲れました・・・でも楽しい2日間でした。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

4 Responses to 伊勢志摩ツーデーウォーク(その3)

  1. 花火 says:

    こんばんは。
    伊勢志摩ツーデー、お疲れ様でした。
    相変わらず健脚ですね。
    2日間ともスタートしてすぐにお姿見失いました。。。(^_^;)

    2日間とも、良いお天気で、コースも良く、良い大会でしたね。
    楽しかったです。
    志摩マリンランドが無料で入れるとは、知りませんでした。
    行きたかったなぁと、少し後悔です。

    次回は堺ですか?
    楽しんできてくださいね(@^^)/~~~

  2. 管理人 says:

    > 花火さん

    お疲れ様でした。

    今回は自分の限界に挑むつもりで参加しましたが最初の5kmだけでした。
    速い人はめちゃくちゃ速いと実感しました。
    花火さんのブログを見ると実に楽しんで歩いてますね。
    私は全く余裕なく、楽しむどころか景色も何も見ず必死で歩いてます。
    ちょっと反省・・・

  3. スマートマン says:

    お疲れ様でした。でも御蔭様で楽しく歩けました。写真ありがとうございました。
    今朝の朝日新聞に志摩マリンランドの記事がでてましたので、コメントします。
    国内の飼育記録を更新していたホシエイ(マンボウと同じ水槽で底に這っていた巨大エイ)が
    5/31日に亡くなったそうです。28年(10,243日)の記録。入館当時は1mだった体長が
    2.8mに成長したそうで、ビックリです。最後の姿が見られて良かったです。

  4. 管理人 says:

    > スマートマンさん

    あのマンボウの水槽にいたでっかいエイが死んじゃったんですか。
    残念です。
    私は最後の雄姿を写真に撮りました。
    伊勢志摩ツーデーウォーク(その2)のブログにエイの写った写真を追加しておきます。

Comments are closed.