日本スリーデーマーチ(その2)

?50kmコースは意外とアップダウンもなく平坦なコースでした。
去年の30kmより楽なくらいでハイペースで飛ばしました。
30kmコースと合流する28km地点まではほとんどキロ9分台のハイペースでした。
CIMG1038?CIMG1034
歩き出して2時間で最初の休憩所の野原集会所に到着。
CIMG1043?CIMG1044
熱いお茶を頂きすぐにスタート。
そして林道を歩き農林公園に到着。
CIMG1050 CIMG1051CIMG1052?CIMG1053
農林公園を越えてしばらく歩くと中間点のチェックポイントである小川町総合運動場に到着。
10時25分でした。 シールをもらいチェックシートに貼りしばらく休憩。CIMG1059?CIMG1060
CIMG1061?CIMG1063
30分ほど歩くと最近あまり見なくなった不二家がありペコちゃんがいました。
CIMG1064
そして見つけた不思議な和菓子屋??いや洋菓子屋??
CIMG1065?CIMG1066
酒ケーキって何だ??生クリームだいふくって??
ちょっと食べてみたかったけど通過。

30kmコースとの合流点を超えるとやたら人が多くなって来ました。
そして30kmコースのチェックポイントである埼玉伝統工芸会館で休憩。
CIMG1069 CIMG1068

30kmコースとの合流後はけっこうアップダウンがあり苦しい道のりになりました。
登りが続くと左ひざにいつもの痛みが出て来ました。
明日も歩けるかな??と不安を抱えながら飛ばしました。
CIMG1075

でも幼稚園児に負けるわけにいきません。意地のダッシュです。
CIMG1076 CIMG1078

そしてゴールまであと1.5kmのボッシュの工場で休憩
CIMG1080 CIMG1081

そして待望のゴールです。チェックのシールをもらいます。
時間は15時ちょうど。9時間で完歩でした。
CIMG1083 CIMG1082

会場内では先にゴールした人たちであちこちで宴会。
私は缶ビールを飲み会場を出ました。
CIMG1092 CIMG1084 CIMG1087 CIMG1090

駅までの道もイベントで人がいっぱいでなかなか前に進めません。
CIMG1094 CIMG1095 CIMG1096 CIMG1097

そして駅にたどり着くと露店で一杯。
CIMG1098?CIMG1099

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 日本スリーデーマーチ(その2)

  1. says:

    お疲れ様でした。
    別のブログで、同じコースを150キロ完歩した方がいました。
    大体、16万人の参加で800人が完歩すると書いてありました。
    その800人に入るため歩いたそうですが、誰も褒めてくれません、と言ってました(笑)

    でも、すごいですね。
    キロ/9分って早い?。
    私、いつも川を早くてキロ/12分台です(遅)
    だから、どれだけ早いのかわかります。
    膝は、軟骨擦り減ってませんか?
    サポーターを勧められてつけてみたら、意外といいですよ。
    みなさん、運動用、保温用、と使い分けているそうです。
    いろいろ試し買いで、最低三つは持ってるそうですよ。
    私は、まず一つ買いました。
    では、次のレポ楽しみにしてます。

  2. 管理人 says:

    > 蛙さん

    3日間で150km歩く人はたくさんいます。
    ウォーカーの中ではそれが当たり前で私が30kmを選択した2日目はみんなにバカにされました。
    それと人数は16万人はいません。
    1日目
      50kmコース   691人
      30kmコース  1614人
      20kmコース  4844人
      10kmコース 28035人
       5kmコース  1152人
              計36336人
    2日目
      50kmコース   564人
      30kmコース  1681人
      20kmコース  4522人
      10kmコース 25786人
       5kmコース  1372人
              計33925人
    3日目はわかりませんが似たような数だとすれば11万人くらいですね。
    去年は35回記念大会で123658人でした。

    あっ、それと震災の際に東松島市と東松山市をニュースのアナウンサーが読み間違えた縁で友好都市になっているそうで会場に宮城県の東松島市のブースが出ていました。
    そしてブルーインパルスのグッズを売っていましたので思わず買ってしまいました。
    宮城県東松島市の紙袋入りのお土産を楽しみにしていてください。
    なお2日目は入間基地航空祭で歩きながら展示飛行の一部を見てました。
    ブルーではありませんがT4の編隊飛行は圧巻でした。

Comments are closed.