日本スリーデーマーチ(その1)

日本スリーデーマーチから帰って来ました。
最高に楽しい3日間であったと同時に挫折を感じた3日間でした。

去年に引き続き2回目の参加でしたが去年は夜行バスで行きましたが今年は車で行きました。
理由は去年は2連休だったため高速バスの早割りがあり3000円くらいで行けたのです。
今年は3連休のため早割りがなく6800円なのです。

東京インターは23時から深夜半額になるため23:04に東京インターを出て首都高速へ。
高島平インターを出て0時ピッタシに義兄の家に到着。
ビールを飲んでその後熟睡。

11月2日は朝4時起床。
義兄と一緒に4時半に家を出て志木駅まで行き4時58分発の小川町行きの始発に乗りました。
乗客の半分以上はスリーデーマーチの参加者です。
車内で朝食のお稲荷さんを食べ準備完了。
5時37分東松山着。
ウオーミングアップを兼ねて会場まで歩きました。
この時はまだ30kmか50kmか迷ってました。

会場に着くともう50kmコースの出発式が始まっていました。
ここでとりあえず50kmを選択。
もしダメなら途中でコース変更すればいいと思い50kmコースへ。

去年は夜行バスのため50kmの出発に間に合わず30kmコースでした。
2日目に50kmを歩こうと思いましたが1日目の後遺症で身体中にガタがきて歩けませんでした。
今回は50kmを歩くのなら初日と決めてました。
念願の50kmコースに飛び込みました。
もう後戻りはできません。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 日本スリーデーマーチ(その1)

  1. 花火 says:

    3日間、お疲れ様でした。
    50km挑戦されたのですね?
    凄いなぁ。
    仕事終わってから、東松山に行くだけでも大変なのに、スタート時間も早く、なかなかハードですね。
    3日間、お天気はどうでしたか?
    レポの続きが楽しみです。

  2. 管理人 says:

    50kmのスタート時間は早すぎです。
    でも昔は5時スタートだったようです。

    お天気は3日間とも曇天で暑くもなく寒くもなく。
    最終日のスタート前に雨が降りましたが傘もカッパも使わずに済みました。

    レポは体力を使い果たしたため記憶が・・・
    期待はずれになると思います。ごめんなさい。

Comments are closed.