HWA7月例会

日曜日は碧海・幡豆ウォーキング協会の7月例会に参加しました。

『桶狭間の歴史の地を歩く』

スタートは名鉄鳴海駅、ゴールは中京競馬場前駅の19kmのコースです。

途中に織田信長、今川義元の桶狭間の合戦にちなんだ名所旧跡がたくさんありました。

長距離、高速歩行のはずの碧海・幡豆ウォーキング協会の例会が今回は珍しく低速歩行でした。
どこでペースが上がるのかと楽しみにしてましたが最後までペースは上がらず・・・。
HWAらしくないなぁ・・・

集合場所の鳴海駅。
CIMG3515?CIMG3516

アップダウンは結構ありますがゆっくりなので苦になりません。
CIMG3519?CIMG3521

今にも降りそうな曇天ですがなかなか降りません。
天気予報では何とか夕方までは持ちそうです。

恒例のアイスタイム。
CIMG3536 CIMG3535

昼食は大高緑地公園。
ついにここで雨が降り出し皆屋根の下へ。でもすぐに止みました。
CIMG3541?CIMG3544

午後はショートコースと分かれた後2回目のアイスタイム。
今回はあずきバーでした。
CIMG3545?CIMG3546

そして緑区の桶狭間古戦場へ。
CIMG3550

その後豊明市の桶狭間古戦場へ。
CIMG3558?CIMG3561

桶狭間古戦場は2説あり名古屋市緑区と豊明市が本家争いをしているのです。
現代の桶狭間の戦いです。

そして中京競馬場前駅で解散。
距離が長かった割には欲求不満の残るウォーキングでした。

帰りは1つ前の平針で地下鉄を降り餃子とビールで反省会。
しっかり反省して自宅に帰りました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク