1日だけの一宮七夕ふれあいウォーク

昨日は一宮七夕ふれあいウォークに参加しました。

『暑い!!』の一言に尽きます。

9時半に出発会場の犬山城に到着。
もう多くの人が集まっていました。
CIMG3607

うろうろしているともうスタートの順番待ちの列ができていました。
私は20番目くらいの位置に並びました。
私の10人くらい前にTKHさんご夫妻の姿もありました。
CIMG3610?CIMG3612

その時点でもう暑い!!歩く前から気力が萎えるくらいの暑さでした。
受付を済ませ先頭から20番目くらいでスタート。

すぐに木曽川の緑道に入りました。
この日のコースでは唯一の快適な道でした。
CIMG3615 CIMG3614

緑道を過ぎると炎天下の木曽川堤防。
日陰は全くありません。
こういう道はスピードをあげて早く通り抜けようと思いましたが距離が長く途中で失速。
大阪のUNさんの背中を捕らえて抜こうと思いましたが並歩が精一杯。
CIMG3616?CIMG3617

炎天下の堤防を1時間歩いてようやく小網橋を渡り木曽川から離れ各務原へ。
CIMG3620?CIMG3621

このあたりから写真を写す気力もなくなりゴールまで写真なし。
一箇所だけ写真を写したのが2つ目のチェックポイントの一宮タワーの休憩所。
ここで誘惑に負けました。
CIMG3623_1

ヘロヘロになりながら一宮の街中を歩きゴールの真清田神社に到着。
CIMG3625
500選の愛知ー2のハンコをもらいました。
あと愛知県の500選は残り2つ。
高浜の鬼の道と足助の中馬街道を残すだけです。

 

ゴール後には一宮七夕を満喫。
飲んで食べてようやく元気になりました。
CIMG3627 CIMG3628 CIMG3629 CIMG3631 CIMG3632 CIMG3633

 

そして2日目の今日は・・・・リタイヤ。
実は昨日の夜、娘の中学のソフトボール部のOBの親の飲み会があり深夜まで飲んで完璧二日酔い。
とても炎天下を歩く気力もなく・・・・
遠方の大会だとどんなに飲んでも気力を振り絞るのですが自宅からだとついつい・・・

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

1日だけの一宮七夕ふれあいウォーク への4件のフィードバック

  1. やまちゃん のコメント:

    こんばんは。一宮2日目ウオークお疲れ様でした。
    やはり暑かったですね。私も日曜日は、出発式だけ見て帰ってきました。
    次回どこになるかわかりませんが、またよろしくお願いします。

  2. 管理人 のコメント:

    > やまちゃん

    お疲れ様でした。
    暑かったですね。私は熱中症寸前でした。
    次回またお会いしましたらよろしくお願いします。
    今年は加古川に行ってみたいと思っていますが日本スリーデーの次の週なので家族を説得できるか・・・

  3. 花火 のコメント:

    お疲れ様でした。
    一宮七夕ウォーク、すごく暑かったですよね。
    通行人さんは、出発前にちらっとお見かけしましたが、それっきりでした。
    私は休憩いっぱいして、やっと完歩でした。
    あれだけ暑いと健康を害しますよね。

    次回お会い出来るのは神岡かな?
    神岡は、アップダウンがありますが、あまり暑くなかったので、歩きやすかった記憶がありますが、
    今年の天候はどうでしょうね?
    お会い出来るのを楽しみにしてます。

  4. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    お疲れ様でした。
    暑さは一番の大敵ですね。
    体力だけでなく気力まで奪っていきます。
    体力を回復するにはスポーツドリンク、気力を回復するには何と言っても冷えたビールです。
    神岡は涼しいことを願ってます。
    それまではビール片手に地元のローカルウォークで暑さに慣れようと思います。

コメントは停止中です。