あれやこれや

この前の日曜日は愛知県ウォーキング協会の早朝ウォークに行きました。
尾張、名古屋、三河の分散開催ということで人数も70数名といつもより少なめでした。
鶴舞公園から大曽根駅までの10kmコースでした。
信号だらけの街中のウォーキングでした。
ウォーキングというよりは『お散歩』でした。
集合場所の鶴舞公園、出発式の後公園内を歩く。
CIMG3589 CIMG3591 CIMG3593?CIMG3594

途中休憩の今池公園。
CIMG3596

名古屋ツーデーウォークでも立ち寄った建中寺。
CIMG3599?CIMG3601

この紋所が目に入らんかぁ!!徳川園。
CIMG3603?CIMG3604

ゴール間近、子どもの頃の遊び場だった六所神社。
CIMG3606

今週の週末はいよいよ一宮七夕ウォークです。
私は初日に500選狙いで犬山城から歩きます。
2日目は・・・わかりません。
去年、2日目を熱中症で途中リタイヤしたのがトラウマになってます。

この時期になると秋はどこを歩こうかとプランを練るのが楽しみになります。
基本的には月に1回は遠出をしたいと思ってます。
今確定しているのは
8月は飛騨神岡ツーデーウォーク。
9月はおごと温泉・びわ湖パノラマウォーク。
10月は港よこはまツーデーマーチ。
11月は日本スリーデーマーチ。
12月はわかやまツーデーマーチ。
今年はこれで終わりです。

でもそれでは寂しいので
9月、きらり川口ツーデーウォーク、天橋立ツーデーウォーク
10月、高崎観音だるまマーチ、富士河口湖もみじマーチ、氷見キトキトウォーキング
11月、加古川ツーデーマーチ、大和路まほろばツーデーウォーク
のいくつかを参加する方向で検討しています。
体力と財布と相談して決めたいと思います。

それにしても高速料金が値上がりしたのが痛いぃ・・・。
半額と3割引では大違いです。
この秋は車移動よりバス移動が増えそうです。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

6 Responses to あれやこれや

  1. やまちゃん says:

    こんばんは。
    梅雨が明けて、夏本番ですね。
    週末はいよいよ「一宮七夕ウオーク」ですね。
    私も今年は 2日間無事完歩 を目指しての参加です。
    体調管理に気を付けて、歩きましょう!

  2. 管理人 says:

    > やまちゃん

    夏本番はウォーカーにとっては地獄の季節ですよね。
    一宮七夕ウォークは初日は完歩したいと思います。
    2日目は体調しだいで・・・・でも自信がありません。
    再会を楽しみにしてます。

  3. 花火 says:

    こんばんは。
    いよいよ梅雨が明けて、連日暑いですね。
    一宮、お天気良さそうですし、今年も暑そうですね。

    秋のツーデー参加は、いろいろあり過ぎて、迷いますよね。
    新しい所となると、遠くが多いので、行き辛いですしね?
    でもどこかでお会いできそうな予感がします。

    とりあえず一宮と神岡で、お会い出来るのを楽しみにしています(^o^)/

  4. 管理人 says:

    > 花火さん

    秋は大会が多くて迷ってしまいます。
    でも体力、財力と相談するとなかなか行けません。
    とりあえず一宮七夕が終わってからゆっくり考えます。
    一宮でお会いできるのを楽しみにしてます。

  5. 竹樋さんチのママ says:

    今晩は(^O^)
    私たちも七夕ウオーク、参加の予定です(明日のことですが一応予定にしておきます)
    これだけの暑さでも大勢のウオーカーが集うことでしょう。
    ウオークの楽しみの一つは誰かと会える・・ということにありますね。
    お茶もしっかりと凍らせたのを持って行きます(((o(*゚▽゚*)o)))  明日ね?( ´ ▽ ` )ノ

  6. 管理人 says:

    > 竹樋さんチのママさん

    それにしても暑いですね。
    それもスタートが10時なので一番暑いときを歩かなくてはいけません。
    最近ようやく知り合いがぽつりぽつりと増え始め歩く楽しみの他に出会う楽しみが増えてきました。
    猛暑日になることは確実ですが熱中症に注意して元気に歩きましょう!!

Comments are closed.