飛騨神岡ツーデーウォーク(その1)

飛騨神岡ツーデーウォークに参加しました。
いつもは義兄と2人で移動するのですが今回は4人。
なぜ4人で行くことになったのかは私もよくわかりません。
当初義兄と2人で行くはずだったのですが6月の碧海・幡豆ウォーキング協会の例会で豊田のSGさんと会いなぜか一緒に行くことになってしまいました。
彼女は普段はご主人と2人で行くのですがこの日はご主人が町内会の用事で参加できないとのことで我々と合流しました。
もう一人は8月の瀬戸市ウォーキング協会の例会で会ったATKさんです。
ATKさんがなぜ我々と一緒に行くことになったのかは今でも謎です。
瀬戸WAの例会では私もSGさんも神岡の話をしなかったのに・・・。
でも人が多いほうが楽しいのでOKです。

当日、朝3時50分に自宅を義兄と出発。
4時にSGさんと赤池駅で合流、植田から名二環に乗りました。
そして楠でATKさんと合流。
名二環から名古屋高速で一宮に出て東海北陸道を順調に走りました。

気になったのは天気です。
時々ぱらぱらと雨が降る曇天。
飛騨清見で高速を降り神岡目指して順調に走行。
天気は回復して日が差してきました。
7時前に神岡温泉Mプラザの駐車場に到着。
会場にはまだ人はまばらでした。
CIMG3670

7時45分から出発式。
この出発式で義兄が東海北陸マーチングリーグのスーパーマスターウォーカーで飛騨市長から表彰されました。
私はあと何年かかることやら・・・。

出発式の後8時5分にスタート。
CIMG3683?CIMG3685
スタートで出遅れました。

スタート直後からいきなりの登りです。
CIMG3686
林道に入っても登りは続きます。
CIMG3688
すごう峠までの4.3kmで標高差は156m。
この日の最高標高です。
CIMG3691
いきなりバテバテ状態でした。
しかしそれ以降はあまり長い登りはなく軽いアップダウンの繰り返しでした。

気温は21度。湿度はちょっと高いのですが快適な状態です。
CIMG36903690

国道に出ると派手な鳥居とお稲荷さん。
CIMG3692

雨が降りそうだった天気も強烈な日差しに変わりました。
チェックポイントでは神岡名物トマト食い放題。
CIMG3694
冷えたトマトが美味しかった。

初日は順調に歩行し11時14分にゴール。
距離が短くちょっと歩き足りないくらいの距離でした。

私以外の3人は私より30分も早くゴールしテントの下で休憩中。
CIMG3701

このあと高山に出て一旦ホテルに行き車を捨て同じホテルに泊まる岡山のYMSTさんと5人で徒歩で高山市街に出て遅い昼食。
そして高山市街を散策。
CIMG3706 CIMG3708 CIMG3710?CIMG3711

タクシー代わりの人力車も待機中。
CIMG3709

4時前にホテルにチェックイン。
夜7時からホテル1階のレストランで夕食兼宴会。
静かに睡眠の予定でしたが夜中に腹が減ってコンビニに遠征。
スパゲッティとサラミとクリアアサヒをゲット。
再度一人で宴会の続きをやってました。
CIMG3718

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク