青春18切符活用ウオーク?近江長浜の観光ウオーク?(その2)

大通寺で解散になった後、私が行きたかったところは長浜鉄道スクエアです。
日本最古の駅舎の博物館です。

その前にちょっと寄り道。
焼き鳥と生中で景気ツケの一杯。
商店街をうろうろ。
CIMG3784?CIMG3785

フラフラと歩いているとあの有名な海洋堂フィギュアミュージアムがありました。
CIMG3786 CIMG3782

迷わず中に入りました。
おっ!!サブマリン707だ。
CIMG3787?CIMG3788
欲しい!!でも高い。あきらめ・・・
昔懐かしいプラモデルも・・・
CIMG3789
後ろ髪を引かれる思いで店を後にしました。

そして最終目的地の長浜鉄道スクエアへ。
CIMG3796 CIMG3792 CIMG3793 CIMG3794

まず駅舎を見学。
CIMG3797 CIMG3813 CIMG3814 CIMG3815

そしてD51とED70の実物を見て感動。
CIMG3802 CIMG3803 CIMG3805?CIMG3809

そして帰途に。
もうみんな帰ったんだろうなと思ったらまだいました。
同じ電車で10人くらいが帰りました。
ホームには特急「しらさぎ』が
CIMG3822 CIMG3823

そして名古屋駅でKIGCさんに誘われて6人で反省会。
CIMG3826?CIMG3827
何を反省したんだろう・・・??

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.