碧海・幡豆ウォーキング協会9月例会

暑かった!!の一言に尽きます。
前日までの天気予報では曇り、雨も降る可能性大。
所によっては大雨。

ところが当日は快晴のカンカン晴れ。
湿度は高く夏が戻ってきました。

集合場所は地下鉄新瑞橋駅。
暑さのためみな日陰で待機。
CIMG3831 CIMG3829

場所が狭いため出発式の後準備体操なしで出発。
CIMG3832

名古屋市内の見慣れた風景を歩きます。
こりゃなんだ? ザクロ?
CIMG3834

新瑞橋から山崎川沿いを北上、石川橋を超え御器所の西友から西進。
鶴舞公園で昼食。
CIMG3861 CIMG3858

私はちょっと一杯。
CIMG3863

そして名工大へ。
大学内を歩きます。
CIMG3866?CIMG3869

そして全国的にも珍しい大学内にある古墳を見学。
一本松古墳です。
CIMG3872?CIMG3873

大学を出ると千種駅でショートコースとお別れ。
人数が2/3くらいになりました。

このころから誰ともなしに『今日はガリガリ君ないの・・?』

日泰寺を過ぎ急遽ドラッグストアで碧海名物ガリガリ君タイム。
CIMG3891 CIMG3892 CIMG3893?CIMG3894

もうゴールの本山駅は目の前。
最後の上り坂です。
CIMG3895

ゴール前に城山神社に参拝。
CIMG3897?CIMG3899

無事本山駅に到着し解散。
今回は自分の生活範囲の見慣れた道でした。
ちょっと感動が薄かったかな。。。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.