おごと温泉パノラマウォーク(その2)

初日のウォークが終わって家への帰途につきました。
行きは湾岸道大府インター→東名阪→第二名神→名神大津インターという順路でしたが帰りは東名阪の亀山?四日市間の渋滞を避けるため名神で一宮まで行き名岐バイパスを通り清洲東から名二環で帰って来ました。おかげで渋滞は全くなく順調に6時過ぎには自宅に到着しました。

汚い話で恐縮ですが1日目は珍しく朝ウンコが出ませんでした。
2日目もトイレで15分くらい頑張ったのですが親指くらいのがポトンと出ただけです。
なんとなくお腹が重い感じでしたが4時20分に出発。
初日と同じ大津京駅の名鉄協商パーキングに車を止め駅舎内のセブンイレブンで朝食をゲット。
ホームの待合所でおにぎりとサンドイッチの豪華朝食。

昨日と同じ6時42分発の電車でおごと温泉へ。
順調に会場到着。

2日目の出発式は初日より15分早く始まり温泉リーグ完歩者の表彰がありました。
CIMG4039

このわんちゃんもみな温泉リーグ完歩者で表彰されました。
みなゼッケンをつけています。夫婦とわんちゃん4匹で表彰状6枚、すばらしいですね。
わんちゃんも全国を飛び歩いてるんですね。
CIMG4041?CIMG4042CIMG4044 CIMG4043

7時50分、出発ゲートをくぐりスタート
CIMG40454045

この日のコースは初日のコースと違い『行って来いルート』です。
往路と復路で道は違いますが折り返しルートです。
おごと

この日はしばらく市街地歩行が続きました。
スタートして20分ほどで郵便局を通過。
あれ??これ本物??よく見ると倉庫って書いてあります。
CIMG4050

この快適な道はレイクサイド自転車道と書いてありましたが自転車は全く通行していませんでした。
CIMG4053 CIMG4052

京都から車で30分の京阪神から一番近いスキー場びわ湖バレーを通過。
夏はどうなっているのだろう?
CIMG4054

スタートから1時間半ほどで湖岸に出ました。
湖岸は彼岸花がもう満開。
CIMG4058

昨日の琵琶湖とは全く違い水がきれいです。
初日に歩いた琵琶湖大橋の南は藻で水がドロドロで臭ってきそうでした。。
この日歩いた北側は遊泳場も多くきれいな澄んだ水です。
マリーナも多くあちこちに大型ヨットが置いてありました。
CIMG4060 CIMG4059

ここでアクシデント発生。
アクシデントの内容はまたそのうちに。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to おごと温泉パノラマウォーク(その2)

  1. 花火 says:

    おごと温泉パノラマウオーク参戦、お疲れ様でした。
    雄琴温泉の辺りは、駐車場無いですよね。
    私も去年参戦した際には、堅田駅に駐車しましたよ。

    私はいつもGPSロガーを持って歩いているのですが、歩いた距離や速度など分かって便利ですよね。
    たまに上手く作動していないと、自分のペースが分からなくなって、不安を感じますよね。
    無いときは無いなりに、歩いていたはずですが…

    アクシデントが何か、とっても気になります。

  2. 管理人 says:

    > 花火さん

    そうなんですよ。
    無いときは無いなりに歩いてたんです。
    携帯電話もそうですよね。
    昔は無かったから何の不安もなかったのですが携帯電話に慣れてしまうと無いと不安になるのです。
    脱デジタルが良いと言いながらiphone6を予約してしまいました。

    あっ!アクシデントはあまり女性には知られたくないことです。

Comments are closed.