港よこはまツーデーマーチ(その2)

準備運動が終わりスタートです。
CIMG4102
足の遅い私は最初に先頭で歩かないと知り合いに会えません。
追い抜かれるときに挨拶を交わすのがいつものパターンです。

スタート直後の団体歩行で先頭集団に付きました。
CIMG4103

スタートして15分、数人に抜かれ自分の足の遅さを痛感。
岡崎のINUEさんに抜かれる際にINUEさんに付いていこうと決めペースを上げました。
CIMG4105
5kmあたりまでINUEさんと並歩。
でも5kmあたりから付いていけなくなりました。

その後しばらく歩くと豊田のSGさんが前に見えました。
必死で追いつきしばらく並歩。
CIMG4108
彼女は足が痛くていつもよりペースダウンとのことでした。

最初はたいしたアップダウンもなく快調に飛ばしました。
最初のチェックポイントの久良岐公園への上り坂は半端ではありませんでした。
悔しいのは登ったと思ったらまたすぐ下りそしてまた登りそして富岡総合公園へ。

その後順調に八景島へ。
CIMG4110
多少道に迷いましたが順調に2つ目のチェックポイントである八景島シーパラダイスマリンゲート前へ。
最終通過時間は12:00ですがこれはちょっと厳しい時間ですね。
23kmを4時間で歩かないと失格です。
私のGPSではここまで24.5kmでしたから時速6kmでも失格です。
いくら健脚組が対象とはいえ時速6kmでも失格とはひどすぎです。
11時半にチェックポイント通過。あと30分で時間切れでした。

その後は平坦な海沿いを歩きましたが根岸運動公園から先はアップダウンの連続でした。

このころからふくらはぎに違和感。
階段の途中で右足が攣り歩けなくなり休憩。
ふくらはぎを伸ばしたりアキレス腱を伸ばしたり屈伸をしたり・・・
5分ほどで違和感がありながらも歩けるようになり再スタート。

港の見える丘公園では景色を楽しむ余裕もなくさっさと通り過ぎました。
CIMG4117?CIMG4119

山下公園にたどり着くとゴールはもう目の前。
私にとってはかなり厳しいコースでした。
実歩行距離45kmを6時間56分でゴール。
無題2

今回は写真があまりありません。
写真を撮る余裕がありませんでした。
給水ポイントもなければ飴のサービスも無し。
全く『おもてなし』のない大会でした。
唯一の救いは抽選でマグカップが当たったことくらいでした。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.