日本の二度と歩きたくないみち500選

日本ウォーキング協会では『 美しい日本の歩きたくなるみち500選 』という500ルートを決めウォーキングを奨励しています。

私は『 日本の二度と歩きたくないみち500選 』を決めたいと思います。

このコースを決めたやつは誰だ!!
お前はSか?
私がひいひい言いながら歩くのを笑ってみているのか!!
許せない!!

とりあえず3つを選びました。

筆頭がこのスリーデーマーチの3日目30kmコースの前半15km。
50kmコースと分かれてから鳩山町農村公園まで。
アップダウンに加え神社仏閣の長い階段。
もう二度とこの道は歩きません。
来年も参加することができれば必ず50kmコースを選択します。

2番目は長良川ツーデーウォークの2日目の最初。
岐阜城からの下りの道。
あれは道じゃないです。
危険と隣り合わせです。
ひとつ間違うと事故になります。

3番目は飯田やまびこマーチの初日の最後のゴール手前。
目の前にゴールの中央公園があるのに左に曲がらされます。
もう登り飽きた坂道を延々と歩きます。
心臓破りどころか歩く気力さえも奪われます。

みんな歴史のあるウォーキング大会なので私の個人的な身勝手な意見ですが・・・・

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.