大失敗

今、熱田・伊勢131kmウォークに参加してます。
昨日はなんとかたいした間違いもなく歩いたのですが今日は『悲惨』の一言。

原因は私の方向音痴??
個人的には地図が悪いと思ってます。
コースどおりに歩いているときはまだしも一度コースを外れると修正のしようが無いのです。
地名がつぶれて映っていない。
目印になる大きな店や施設が表示されていない。
学校や役所、公民、バス停もなく電車の駅名さえ見えません。

でも私の準備不足なんでしょうね。
私の知り合いの何人かはGoogleやYahooの地図を印刷しそこにコースを書き込んで持ってきていました。

最初の失敗はフジクラの工場手前から白子駅まで。
20150111間違い1

青線は実際歩いた道で赤線が指定されたコースです。

もっとひどかったのは観音橋を過ぎてから。
大幅に間違えました。
JR紀勢本線と近鉄名古屋線を間違えとんでもないところに行ってしまいました。
間違い2
地図は全く当てにならないのでいろいろな人に道を聞きながら必死で修正しました。
あの地図では自分がどこを歩いているのか全くわかりません。
自分のよりどころは『南に行けば何とかなる』『東に向かえば23号線に出る』のみでした。

歩く疲れ以上に不安感と孤独感で疲れました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.