AWA1月例会

この前の日曜日は愛知県ウォーキング協会の1月例会に参加しました。
久しぶりの大人数の団体歩行でした。
コースは4月に行われる名古屋ツーデーウォークの一部を歩くもので熱田神宮公園から美濃路を通り清洲城までの17kmでした。

出発式。
CIMG5086?CIMG5088

出発式で会長からオールジャパンの認定料が2万円から一方的に7万円に値上げになった話がありました。
名古屋ツーデーウォークも来年からオールジャパンの認定大会を続けるかどうか検討するとのことです。
愛知でオールジャパンの大会が開かれなくなれば完歩賞は46都道府県でOKになるのかな。
会場のあちこちからは
『ちょっと値上げの額が大きすぎ』
とか
『旧JWAの役員の飲み食い代のツケをなぜ私たちが払うの』
なんて声もちらほら聞こえていました。
来月の総会でどんな方向に決まるのやら・・・・
個人的には愛知県からオールジャパンの大会が消えるのは寂しいのですが会員の総意がそういう方向ならしょうがありません。

出発、久しぶりにすごい人数でした。
CIMG5089

名古屋の中心部を抜けます。
大須観音は朝からすごい人。
CIMG5096

トイレ休憩の白川公園。
CIMG5100

昼食は名城公園。
CIMG5118

そしてあの狭い美濃路を歩いてゴールは清洲城。
CIMG5133
20150118

そして解散後は名鉄の新清洲駅へ。
CIMG5135

明後日は名城線1周ウォークです。
1月は碧海・幡豆ウォーキング協会の例会だけでIVVが180km。
その他の例会を入れると久しぶりのIVV200km超えの月になります。
県外の大会なしで例会とイヤーラウンドだけで月に200kmって初めてです。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.