『名古屋マラソンを応援しよう!!』ウォーク

久しぶりのブログの当日更新です。
今日は碧海・幡豆ウォーキング協会の特別例会に参加しました。

集合は名鉄堀田駅。
CIMG5499?CIMG5500
この日は愛知県ウォーキング協会の竹村会長も参加。

9時10分スタート。
CIMG5502
津賀田神社で安全祈願とトイレ休憩。
CIMG5503

そしていよいよ名古屋ウイメンズマラソンの本コースへ。
まだ誰も来ません。
CIMG5506 CIMG5507

先導の白バイ。
CIMG5508

どう歩いたかわかりませんが地下道で反対車線へ。
ここからものすごい数のランナーに遭遇。
CIMG5521 CIMG5513 CIMG5515 CIMG5517

ここからはひたすら北上。
ゴール地点のナゴヤドームを目指します。
団体歩行の列はいつのまにかばらばら。
フリーウォークになってしまいました。
コースリーダーもアンカーもわかりません。

ランナーのコスプレさんもたくさんいました。
CIMG5519 CIMG5518

沿道の応援も気合が入ってます。
CIMG5531?CIMG5532

歩道橋の上から見てみました。
CIMG5525?CIMG5526

テレビ中継でよく見る時計も各所にありました。
やっぱり時計はSEIKOでした。
フルマラソン用の時計と1時間後にスタートした短距離用の時計が置かれてました。
CIMG5536 CIMG5537

普段は車でいっぱいの名古屋のメインストリートもこの日は完全通行止め。
広小路通り、錦通り、
CIMG5543?CIMG5545

桜通りにかかる内山町歩道橋の上から。
CIMG5546 CIMG5548

内山町を越えるとフルマラソンのコースになります。
もう先頭がゴールに時間です。
CIMG5553

40km地点で碧海・幡豆ウォーキング協会の首脳陣と合流。
CIMG5551 CIMG5552

あと2km
CIMG5555CIMG5550

そしてゴールのナゴヤドーム。
CIMG5565?CIMG5566

中に入ると
CIMG5562?CIMG5561?CIMG5563?CIMG5564

ここで昼食、そして帰途につきました。
天気も良くぽかぽか陽気で最高のウォーキング日よりでした。
20150308
来年もぜひ企画していただきたいと思います。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.