あれこれ

今日は昭和歩こう会の特別例会である名古屋21観音巡りに参加しました。
今回は10番から14番まで17kmです。
20150307

今にも雨が降りそうでしたが12人が歩きました。
でも日ごろの行いが良かったためか家に着くまで降りませんでした。

集合場所は近鉄伏屋駅近くの宝蔵院。
私は赤池から伏見まで地下鉄鶴舞線で行き伏見から東山線に乗り換え八田駅まで。
八田からは近鉄で伏屋まで。
CIMG5474 CIMG5475

途中で一部市バスを利用しましたが無事に14番まで御朱印を頂くことができました。
CIMG5497

先週は土曜日は『愛環沿線春のウォーキング』で愛環梅坪から新豊田まで6kmを歩きました。
天気はあまりよくなかったのですがすごい人でした。
CIMG5407

ウォーキングというよりは観光地めぐりでした。
平芝公園で観梅。
まだ三分咲きくらいでしたがきれいでした。
CIMG5418?CIMG5421

そして豊田市郷土資料館。
ここでは『明治・大正・昭和・平成まちなかの変遷』という特別企画が行われていました。
季節に合わせてお雛様。
CIMG5432

私が子どもの頃の生活。
CIMG5433?CIMG5435

そしてとよたエコフルタウンでは燃料電池車MIRAIが展示されていました。
CIMG5447 CIMG5443 CIMG5444 CIMG5446

他にも小型EV。
CIMG5457 CIMG5453

距離は短かったけど楽しい2時間でした。

日曜日は碧海・幡豆ウォーキング協会の例会に行く予定でしたが朝から雨。
日和見主義者の私は迷わず断念。
3月は碧海・幡豆ウォーキング協会の例会は3回もあるので『まっ、いいか』

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.