名古屋ツーデーウォーク(その1)

今回の名古屋ツーデーウォークは初めてスタッフとして参加しました。
何が何だかわからないうちに終わった新米スタッフです。
1日目は朝6時集合。
私の家からは始発に乗っても間に合わないのですがとりあえず5時30分発の始発に乗りました。
神宮西駅到着が6時、そこから歩いて10分で会場の熱田神宮公園です。

私の割り当ては会場から西高蔵交差点を左折し日比野の交差点までの先導、見送り、そして30kmコースのアンカーです。
私が到着したときには他のスタッフはもうほとんど到着していました。
IMG_0217

出発式にも参加することなく出口で30kmコースのスタートチェックを終えた人が出てくるのを待ちウォーキング協会旗を持ち先導します。
そして日比野の交差点でお見送りです。
IMG_0221 IMG_0220

天気はこのころから日が出てきて暑いくらいの一日になりました。
雨を心配していたのですがカンカン晴れの夏日です。

その後会場に戻りスタートから1時間遅れでアンカースタートです。
アンカーの役割の主なものは矢貼りはがしです。
20kmコースと30kmコースの分岐する中村公園から矢貼りをはがしていきます。
IMG_0222

アンカーは3人。庄内川を超えます。
IMG_0223

そして五条川沿いを北上。
桜は満開。
IMG_0224

清洲城が近づくと鯉のぼりも泳いでます。
IMG_0228

そして30kmコースのチェックポイントの清洲城。
IMG_0230

清洲城のチェックポイントではがした矢貼りを預け袋を空にします。

清洲城を過ぎると今度は南下。
名古屋ツーデーのメインの名古屋城の桜です。
ここも満開!!
IMG_0234 IMG_0232

名城公園も満開です。
IMG_0236

ゴール時間が16時半なのですがアンカー到着は16時35分。
無事に役目を果たしゴールです。

ゴール会場はもう初日の撤収準備中です。
IMG_0238 IMG_0240

そして解散。

30kmコースのアンカーは20km、10kmコースの合流点以降の矢貼りは全部はがさなくてはいけないのです。
10kmコースはやたら矢貼りが多く直線でも100mおきくらいに張ってあるのです。
貼った人はわかってます。
『海○さん、貼りすぎだわ?』と文句を言いながらはがしました。

疲れました・・・・。
20150404

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 名古屋ツーデーウォーク(その1)

  1. novchan says:

    名古屋ツーデー、お世話になりました。
    土曜日は天気にも恵まれ最高のウォーキングを楽しませていただきました。
    アンカーだったのですね。アンカーは矢印の撤収やら大変だと聞いています。
    お疲れ様でした。
    私は9年間住んだ中村公園の近くを懐かしく歩きました。
    日曜日の雨は残念でしたが、雨もまた一興。
    お知り合いになったウォーカーさんと楽しく歩かせていただきました。
    今年からは協会のスタッフになられたとか、お気張りください。
    またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています。

  2. 管理人 says:

    > novchanさん

    お疲れ様でした。
    2日目が晴れたらもっと楽しかったでしょうね。
    いつも関西で会っていたのでまさか名古屋で会えるとは思いませんでした。
    名古屋に住んでたことがあったんですね。

    今年から県ウオーキング協会のスタッフになったのですが・・・
    ヤクザの世界と同じで一度入ると死ぬまで抜けられないと言われてます(笑)

    次に会えるのはどこでしょうね。
    また元気な姿にお会いできることを楽しみにしています。

Comments are closed.