下総・江戸川ツーデーマーチ(その4)

最初のチェックポイントはちょうど全行程の1/3あたりです。
これで山道は終わりです。
この後はどこにでもありそうな道が続きます。
たまにこんな階段もあります。
CIMG5976?CIMG5977

そして千葉大学園芸学部の構内へ。
CIMG5981 CIMG5979
園芸学部って何をやるんだろう?
ガーデニングの専門家の育成??

千葉大学を抜けると江戸川です。
CIMG5988
対岸の東京都側に渡ります。
橋の中央に東京都の看板。
CIMG5990

ここからは延々と江戸川の右岸をゴール近くまで歩きます。
ここの住所は日本で一番有名な住所です。
葛飾区柴又。

こんな道が延々と続きます。
CIMG5991?CIMG5993

遠くにスカイツリーが見えます。
CIMG5992

河川敷に飽きた頃ハーレーの集会に出会いました。
ぴかぴかに磨かれたハーレーダビットソンが何十台も。
CIMG5995 CIMG5996

河川敷に飽きた頃千葉県側に渡りました。
残り3km。ゴール目前です。
CIMG6001?CIMG6003

そしてゴール。
CIMG6007 CIMG6008
完歩証、IVV、KKMLのパスポートをもらいオールジャパンと500選のハンコをもらい終了。

そして焼きそばで一杯。最高の気分です。
CIMG6011

その後まだ山手線が事故で止まっていたので総武線市川駅から新宿へ出て17時15分発の高速バスで帰って来ました。
楽しい2日間が終わってしまいました。

次は飯田、そして出雲、三方五湖、海南と続きます。
その前に今週土曜日は晴れたら昭和歩こう会の名古屋21観音めぐりに参加したいと思います。
今回で朱印帳が埋まり完歩予定です。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク