下総・江戸川ツーデーマーチ(その3)

下総・江戸川ツーデーマーチの2日目は昨日の雨も上がり快晴状態でした。
朝5時起床、山手線のトラブルなんて全く頭に無くルンルン気分で家を出ました。
泊まったのは義兄の家、でも義兄は福島に行っていて私一人でのスタートです。

姉が作ってくれたおにぎりを持って5時40分に家を出ました。
志木駅までは快適な遊歩道を歩きます。
CIMG5937 CIMG5938

遊歩道は志木駅のちょっと手前で終わりです。
CIMG5939

志木駅前は早朝ということもあってあまり人はいません。
CIMG5940

このあと前に書いた山手線運転見合わせのアクシデントに遭遇しました。

京成本線の電車に乗ってホッと一息ついたとき電車の攣り広告を見ました。
成田エアポートツーデーマーチの広告です。
CIMG5943
すごいなぁ、首都圏は!!
名古屋ツーデーの広告を地下鉄の吊り看に出したらもっと参加者が増えるかな??

そして会場到着、ぎりぎりで7時55分。
荷物を預けて出発式会場に行くともう出発式は始まっていました。
CIMG5946 CIMG5948

人数は雨だった昨日の倍以上います。
準備運動が始まったところで私は朝食タイム。
CIMG5950

おにぎりを食べている途中でスタートとなりました。
あわてておにぎりを飲み込んでかなり後方からスタート。
CIMG5951 CIMG5953

スタートの看板を通過
CIMG5954

この日は雨の心配は皆無ということでカッパや傘は持たずにスタート。
昨日よりかなり身軽です。

昨日のコースに比べるとかなりのアップダウンがあります。
いきなり山の中へ。
CIMG5958

こんな階段も。
CIMG5963

ちょっと可愛い動物園の入り口。
CIMG5965

ほたるの里という湿地帯を進みます。
CIMG5968 CIMG5969

バードウォッチングのカメラが並びます。
CIMG5970

そして最初のチェックポイント。
CIMG5971
続く

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク