若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その1)

スタート直後は雨も小降り、カッパを着るかどうか悩む雨です。
この日は桜井さんと18kmくらいまで一緒に歩きました。
彼はめちゃ速いんです。
付いていくのに必死で景色を楽しむどころではありません。

15kmあたりで市川さんと小宮さんに追いつきました。
市川さんは普段はスタート地点で会えなければ決して会えない人です。
40kmだと1時間以上の差がつくのが当たり前です。
ところが肉離れでセーブして歩いているとのことです。

18kmを過ぎたあたりで井上さんが我々を追い抜いていきました。
とたんにペースが上がり俊足3人は私の視界から消えました。
私はペースダウン。
CIMG6708

最初のチェックポイント到着は9時57分。
瓜割の滝です。
CIMG6711 CIMG6713
くずまんじゅうのおもてなしでした。
CIMG6714
ここからは一人旅です。

熊川宿到着は11時。
長操鍋のおもてなし。
CIMG6718?CIMG6719

熊川宿を出ると20kmコースの参加者が逆方向から来ます。
このコースの最高の楽しい場面です。
知り合いとすれ違うたびにハイタッチしたり声掛け合ったり。
花火さんともハイタッチですれ違いました。

そして最後のチェックポイントのかみなか農楽舎。
CIMG6723

そしてゴール、14時ちょうどでした。
CIMG6727?20150516

完歩証の番号による抽選会の発表。
CIMG6729
ちなみに私は はずれ

最後にシジミ汁を頂いて会場を後にしました。
CIMG6733

この日の参加者は1901人。
CIMG6731

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.