きのくに海南歩っとウォーク(1日目)

初日、30kmコースに参加しました。
天気は曇り、午前中は降水確率10%。
暑くも寒くも無くウォーキング日和です。

大会誌での事前エントリーは愛知県から3人。
ところが受付を済ませてうろうろしているといきなり声をかけられました。
愛知県ウォーキング協会の重鎮、松原御夫妻も参加していたのです。
いつも瀬戸WAと愛知県WAの例会ではお見かけしますが県外で会ったのは初めてです。

そして大阪の宇野さん、横浜の森さん、岡山の山下さんにもお会いしました。
そしてこのところ毎週のように会っている加古川のやまちゃんとも対面。

この大会は『おまつりウォーカー』の参加があるということです。
仮装して参加すると市内在住の人は参加費無料、市外の人は半額になるという企画です。
早速見つけました。
CIMG6860

出発式は8時40分頃から始まりました。
CIMG6861 CIMG6863

一通りの歓迎の挨拶が終わり準備運動。
CIMG6866


CIMG6872

地元の中学生の太鼓に見送られて出発です。
CIMG6873 CIMG6875 CIMG6874 CIMG6879

屋外に出ると皆ガンガン飛ばしていきます。
CIMG6883 CIMG6884

すぐに最初のサービスポイントの亀池公園に到着。
CIMG6890 CIMG6894

そして2つめのサービスポイントの南野上公民館ではおしぼりと草餅とカキ氷の接待。
CIMG6896 CIMG6897

カキ氷が最高でした。
CIMG6898 CIMG6899

野上八幡宮は階段上り。
CIMG6904

階段を上り終わるとサービスポイント。
CIMG6905 CIMG6906

そしてここからは往路、復路が同じ道。
チェックポインとの北野上公民館を目指して歩いていると先頭はもう折り返してすれ違いました。
11時25分、北野上公民館到着。
チェックポインとのスタンプをもらい冷えたフルーツポンチを頂きました。
CIMG6912
CIMG6913 CIMG6915

ここで折り返しとなり同じ道を逆に歩きます。
あの仮装グループにも遭遇。
CIMG6919

亀川公民館ではゼリーとみたらしのおもてなし。
CIMG6926 CIMG6928
ゼリーの上には手作りの旗も立ってます。
CIMG6930

そしてゴール。
CIMG6942 CIMG6944
20150523

遅い昼食の焼きそば、そしてかぶっていった帽子は前日にアドベンチャーワールドで買ったパンダの帽子。
CIMG6951_1

会場は歩き終わった人でにぎわっていました。
CIMG6953 CIMG6955

会場では大会に協賛する車のステッカー屋さんの展示もありました。
CIMG6965 CIMG6964
そしてコスプレの方々。
CIMG6972 CIMG6980

そして名残惜しみながら会場を後にしました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

きのくに海南歩っとウォーク(1日目) への4件のフィードバック

  1. novchan のコメント:

    こんばんは。
    相変わらず快調に歩いてらっしゃいますね。
    やまちゃんと毎週のように会うなんて、かなりの参加ペースですね。
    私も時々やまちゃんから声かけてもらいますが、なかなか参加できずにいます。

    白浜のパンダ可愛かったでしょう。
    私の数少ないパンダとデートでも、上野のパンダより白浜のパンダの方が愛嬌があって可愛いと思っています。
    双子ですから余計でしょうね。

    またどこかでご一緒できますように。

  2. 管理人 のコメント:

    > novchanさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    この春は自分でも信じられないくらいいろいろな大会に参加しました。
    それで今回は家族サービスでその隙間にちょっとウォーキングを入れたのです。

    メインはアドベンチャーワールドでパンダを見ること。
    苦労して日程を考えたのです。
    その甲斐あって可愛いパンダがまた見られました。
    妻のご機嫌を損ねるとウォーキングへの風当たりが強くなりますから。

    この春の大会はこれで終わりになると思います。
    後は地元の例会です。
    実はつくば国際ウォーキングの参加を企んでいるのですがなかなか妻に切り出せません。
    オールジャパン認定の茨城の大会はこれだけですから行きたいのですが・・・
    またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。

  3. でこ のコメント:

    初めまして、私も2日間参加してました。昨年に続き1日目は30k、2日目は25k歩きました。写真に写ってる仮装されてるご家族、昨年は着ぐるみで熊野古道歩かれてました。かなり健脚の御家族ですね。2日間とも蒸し暑く、かなりばてながらも昨年に続き暖かいお接待に感激しながら歩きました。愛知の御夫婦、多分同じ宿屋に泊られてた方みたいですね。急に思いつき宿が取れたんで車で来たといわれてました。いろいろな話で宿屋の朝食で盛り上がりました。もう一人セスナで来られた愛知の方も?私もオ-ルジヤパンやっていて年に4回主人の許可を得て{二人ともウオ-キングが趣味ですが主人はまだ働いてるので}地方にいき歩きに行きます。6月のつくばいけるといいですね。私は鳥取です。茨城のオ-ルジヤパン認定大会3月の古河まくらがの里・花見ウオ-クもあるのでは?記憶違いかも知れませんが?

  4. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    茨城のオールジャパン認定大会は確かに古川もありました。
    でも年度末なので仕事の関係で当分は行けません。
    鳥取は仕事をやめてサンデー毎日になったら行きたいと思います。
    まだあと何年かは土日で行ける範囲の所を歩こうと思ってます。

    でこさんのブログ拝見いたしました。
    びっくり!!毎月500km以上歩いてるんですね。
    私は200kmくらいです。
    脱帽!!

コメントは停止中です。