お伊勢さん

昨日は愛知県ウォーキング協会6月例会に参加しました。
お伊勢さん拝観ウォークです。
集合場所は伊勢市駅。
JRで行こうか近鉄で行こうか車で行こうか悩みましたが最も安上がりな車にしました。

朝5時半に自宅を出発。雨がかなり降ってます。
国道302号から23号に入りしばらくすると雨は小降りに。
8時半に伊勢市に到着。
駐車場は土日無料開放の伊勢市役所。

この日の集合時間は10時20分なのでもっと遅くてもよかったのですがネット情報で9時には市役所の駐車場は満車になるということでしたので早めに着きました。
時間つぶしはテレビ。
サンデーモーニングを見ながら車内で朝食。
心配なのは天気。
市役所に車を停めてから雨が強くなり豪雨状態。
そのまま雨が続いたら軟弱者の私は歩かずに帰ろうかとも思いました。
9時を過ぎると少し小止みになって傘で歩けるくらいの雨になりました。
集合場所の伊勢市駅までは500m。

意を決して雨の中を歩き始め5分で伊勢市駅到着。
もう役員は着いていました。
私も一応役員の端くれなので受付を終えた人にAWAニュースを渡す役割です。
10時15分に快速みえ1号が到着し公共交通機関で来る人は最終です。
役員は店じまい準備です。

10時20分から出発式。もう雨は上がっていました。
CIMG7326 CIMG7327

AWS表彰式。
CIMG7330 CIMG7331

この天気のため準備運動は省略でスタート。
CIMG7333 CIMG7334

歩き出して10m、いきなり信号でストップ。
CIMG7336

まずは外宮参拝。
CIMG7339

手を清めます。
CIMG7341 CIMG7342

写真撮影はここまで。この先は撮影禁止です。
CIMG7344 CIMG7345

外宮から内宮を目指します。
古市参宮街道資料館を見学。
CIMG7348 CIMG7351

昼を少し過ぎた頃おはらい町通りに到着し2時まで自由散策。
CIMG7357 CIMG7358

しばらくするとかなり雨が降って来ました。
CIMG7359 CIMG7361

宇治橋を渡って内宮へ。
CIMG7364?CIMG7366

2時少し前に宇治橋の手前に集合。
CIMG7367 CIMG7368

そしてAWSのハンコ、参加印、IVV配布は足神様でということで移動です。
CIMG7369 CIMG7370

ゴールは五十鈴川駅ですが帰りがJR、近鉄、バス、車などばらばらのためここで流れ解散。
20150621
私は伊勢市に車を取りにいくため五十鈴川駅から近鉄電車で伊勢市駅へ。
私の車両は私一人の貸切状態です。
CIMG7374

3時10分、伊勢市役所到着。
CIMG7378
ここからはまた下道で名古屋へ。
朝よりは車の量も多かったのですが明るいうちに家に着きました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク