暑かった・・・

日曜日は豊田市ウォーキング協会の7月例会に参加しました。
テーマは『旧三河線廃線跡地と環八峡を巡る』

この夏初めてのカンカン晴れの暑い日でした。
一宮七夕ウォークのウォーミングアップのつもりで歩いたのですが自信がなくなりました。

朝、集合場所の猿投駅手前の井上公園駐車場目指して出発。
ところがいつもはガラガラのはずの駐車場が満車。
スポーツ目的の車ではなくその日の9時から売り出される地域振興券を買う人の車でした。
ガードマンに誘導され最後の一台のスペースに駐車。
もう5分遅れていたら完全満車でした。

集合場所は名鉄猿投駅前広場。
日陰がありません。
立っているだけで汗が出ます。
9時から出発式。
CIMG7579 CIMG7580

そしてスタート。
CIMG7581 CIMG7582
人数は正確ではありませんが160人前後。
最初の休憩は豊田市運動公園。
CIMG7583 CIMG7585

そして御船駅跡から廃線跡に入ります。
CIMG7588 CIMG7590

線路は一部撤去されています。
CIMG7594 CIMG7591

線路の上は意外と歩きにくい、細かな石が靴に入ります。
CIMG7597 CIMG7599

この鉄橋は危険なため通行止め。
CIMG7601

八桂神社でトイレ休憩。
CIMG7606 CIMG7608

そして再び廃線跡に入り昼食場所の枝下駅跡を目指します。
CIMG7615 CIMG7616

予定より少し遅れて枝下駅跡到着。
CIMG7618 CIMG7619

日陰が少なく炎天下でのランチタイムにならないように日陰の争奪戦でした。
CIMG7623 CIMG7624

昼食場所でショートコースとロングコースに分かれました。
暑さのせいかショートコースがかなり多く3?40人いたと思われます。
また途中リタイヤの人も何人かいてロングコースは100人くらいでした。

再スタート。
CIMG7626

そして14時過ぎに解散場所の前田公園到着。
気温はたぶん32?3℃でしたが身体が暑さに慣れていないのでバテバテでした。
20150712
一宮七夕は完歩できるのだろうか・・・不安・・・

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

暑かった・・・ への2件のフィードバック

  1. のコメント:

    お久しぶりです。
    相変わらず頑張って歩いてますね。
    すごく暑くなったので、体に気をつけて歩いてくださいね。

  2. 管理人 のコメント:

    > 蛙さん

    御無沙汰してます。
    体調はいかがですか?
    飲みに行きましょう!!って声をかけたいのですがだんだん闘病日記になりつつある蛙さんのブログを読んで声をかけそびれています。

    暑い日はやっぱり冷えたビールが一番です。
    何のために歩くのか・・・
    それはビールを美味しく飲むためです。

コメントは停止中です。