一宮七夕ウォーク

この前の土日は一宮七夕ウォークに参加しました。
二日間とも猛暑!!
地獄の猛暑!!

集合場所は犬山城。
私は9時半に犬山遊園駅に着き犬山城まで10分ほど歩きます。
その時点でもう汗だく。
こんな日に歩けるのだろうかと不安を感じます。

出発時間の10時にはスタート待ち長蛇の列。
CIMG7736 CIMG7738

私は最後尾からスタート、先頭ははるか彼方。
市川さんや山下さんらの健脚組もすぐ前にいます。
CIMG7740

スタート直後。
CIMG7744

木曽川左岸の河川敷で宇野さんと遭遇。
しばらくは抜きつ抜かれつでしたが30分ほどで付いていけなくなりました。
CIMG7745 CIMG7748

1時間半ほどで岐阜県側の木曽川右岸へ。
CIMG7752

そして最初のチェックポインとのくすり博物館へ。
冷たい薬茶が美味しかった、地獄に仏とはこのこと。
ここまで約10km、まだ半分も来ていません。
CIMG7759 CIMG7754

くすり博物館を出てしばらくは各務原市を歩きます。
そして再び橋を渡り愛知県側に。
CIMG7761

愛知県に入ると大野極楽寺公園。
ここで給水休憩。
タオルを水で濡らし首に当てると一瞬ですが涼しくなります。
そしてショートコースゴールの138タワーパーク。
CIMG7763 CIMG7764

ここにはレストランがありかなりの人が昼食。
そしてショートコースで終わる人は生ビールを。
CIMG7765

ロングコースは休憩の後再スタートです。
CIMG7766

そしてゴールの真清田神社。
CIMG7772
20150725

真清田神社の境内は誘惑が多いです。
CIMG7775 CIMG7777

誘惑を振り切り帰途に。

実はこの日の夜は宴会予定が入っていました。
家に帰りシャワーを浴び夜の街へ。
終電を逃したため歩いて家に。
裸足にサンダルで4kmほど歩いたら両足にマメ。
ヤバイ!!

次の日は二日酔いでなおかつ両足にマメという最悪の状態で参加。
そして前日が10時スタートだったためこの日も10時だと思い込んでいて会場のシビックテラスに着いたときにはスタート直前。
エスカレーターで上がったと思ったらすぐに降り先頭でスタート。

カメラを忘れたため写真は無し。
途中で道を間違え2kmほど余分に歩いてしまいました。
赤線が正規のコースです。
20150726

暑さと体調不良で倒れそうでした。
でもとりあえず無事ゴール。

2日間完歩したのは3回目の参加で初めてです。
一昨年は2日目に熱中症(?)のため旧湊屋邸でリタイヤ。
去年は2日目は体調が悪く朝起きられませんでした。
今年こそは2日間完歩を目標にしてましたがかろうじて達成できました。

来年はこんな過酷なサバイバルウォークには参加しません。
一昨年も昨年もそう思いましたがなぜか夏になると苦しい記憶が飛んでしまうのです。
来年はどうなることやら・・・・

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

一宮七夕ウォーク への10件のフィードバック

  1. やまちゃん のコメント:

    お疲れ様でした。
    本当に酷暑のウオークですね。私も3年目の初完歩でした。
    湊屋でかき氷を頂き、生き返り20km完歩出来ましたよ。
    5回の「丸名札」目指しましょか(笑)

  2. 管理人 のコメント:

    > やまちゃん

    お疲れ様!!暑かったですね。
    湊屋を過ぎた後で矢貼りを見落としたらしく道に迷いました。
    道に迷うと体力より気力が萎えます。
    数人で迷ったのですが一人だったらタクシーに乗っていたかもしれません。

  3. でこ のコメント:

    2日間暑い中お疲れ様でした。私も夏のツ-デ-は8月の花巻が初めてです。周りから「かなり暑いし、大変だよ」と、いわれてるので暑さに注意してあるこうと思います。

  4. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    花巻は暑いという噂は聞いてます。
    去年、飛騨神岡に行ったのですが高原だから涼しいと思ったのですが日中は地獄の暑さでした。
    体調管理に気をつけてください。

  5. マサ のコメント:

    酷暑のなかでの完歩、ごくろうさまでした。特に2日目は前日からの疲労も抜けていないままである意味、紙一重だったのではないでしょうか?
    いろんな方のブログを読ませてもらっていますが、この大会への参加率が高いことに驚いています。この時期他にめぼしい大会がないためか?それともわざわざお金払ってまで熱中症になるかならないか試してみたいよくわからない人の集まりなのか???
    今年は所用で参加できませんでしたが、来年はその『よくわからない』集団に入りたいと思っています。

  6. のコメント:

    この暑さの中、歩くってすごいですね。
    みなさん、とっても健康なんだとうらやましいです。
    お酒を飲めなくなって、つまんない夏です。
    それもこれも、治療法を間違えた○○病院○○科○○医師(今は○○屋大学医学研究科)のせいですが、
    躓づいて転んだ私が一番悪いのかとも思います。
    秋の航空祭を楽しみにしています。
    アルコールフリーなら飲めるよ?。
    後、旦那も飲めるよ?。

  7. 管理人 のコメント:

    > マサさん

    コメントありがとうございます。
    地獄の2日間でした。
    この暑いサバイバルウォークに全国から大勢参加することが信じられません。
    自分の体の限界を試しているようなウォーキングでした。
    ぜひ来年は『よくわからない』集団に入って歩いてください。
    やみつきになるかもしれません。

  8. 管理人 のコメント:

    > 蛙さん

    あの暑い中を歩くのは体は健康かもしれませんが心は健康とは思えません。
    自分の体をいじめて楽しんでいるドS集団です。

    今年はまた小松か浜松に行ってみたいと思ってます。
    3月の小牧を見逃したのが悔やまれます。
    お盆休みに一杯やりませんか??
    パパさんはいつが休みかな??

  9. 花火 のコメント:

    こんばんは。
    遅ればせながら、一宮七夕ウオーク、お疲れ様でした。
    今年はお天気に恵まれ、暑かったですよね。
    通行人さんが間違えたと思われる曲がり角、私も矢貼りを見落として、コースアウトしそうでしたが、教えてもらって、正規の道に進む事が出来ました。
    あの暑さの中、余分に歩くの、気分が萎えますよね?
    灼熱地獄の中歩きたくないと思いつつ、来年もまた参加しているような気がします。

  10. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    この時期の晴天は天気に恵まれたというのかどうか・・・?
    暑かったですね。
    最近よく道に迷います。
    地図を見ずに他の人の背中だけを見て歩くからです。
    地図をちゃんと見ないとダメですね。反省!!
    来年は参加しません!!と決めています。
    でもひょっとしたら来年も歩いてるかな・・・・

コメントは停止中です。