岩村ー恵那旧道ウォーク(続き)

岩村城跡から先はすべて下り。
昼食場所は富田会館の予定だったのですが防災訓練のため使えなくなり近くの『茅の宿とみだ』でした。
弁当持参組は外の軒先を借り注文組は中でうどんやそばをいただいたようです。
CIMG7961 CIMG7962
岩村は農村景観日本一ということでこんな企画もあります。
CIMG7965
堀さんからブドウの差し入れ、美味しかった!!
CIMG7964
ここまでまだ6km、残りは13km。
昼食後はかなり飛ばしました。
ちょっと怖そうな吊り橋を通過。
CIMG7973 CIMG7971
雨の中こんな山道も。
CIMG7977

阿木川湖沿いの小沢茶屋でトイレ休憩。
CIMG7983
産直市場ではスイカが・・・買いたかったが重いのでパス。
CIMG7988
いくつかの橋を越え阿木川ダムに到着。
CIMG7995 CIMG7993

阿木川ダムからゴールの恵那駅まではまだ5kmもあります。
阿木川ダムからダムの下までは急な階段で降ります。
約400段、雨で滑ります。
CIMG7997

そして恵那の市街地に到着。
CIMG8012 CIMG8013

15時40分、無事にゴール。
CIMG8014 CIMG8015

雨に降られましたが気温も低く炎天下のウォークよりは良かったと思います。
コースは山あり谷ありの飽きないコースでした。
距離が長いわりに下りがほとんどだったので楽でした。
機会があればまた歩いてみたい道でした。
20150830

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 岩村ー恵那旧道ウォーク(続き)

  1. 花火 says:

    こんばんは。
    雨の中、お疲れ様でした。
    この例会、是非参加したいと思っていたのですが、雨に負けましたorz
    とても良いコースですね。
    雨もあまりひどくなさそうだったので、参加すれば良かったと後悔しています。
    岩村城、是非行ってみたいなと思いました。
    いよいよ秋のウオーキングシーズンが始まりますね。
    最近雨が多いですが、快晴の中、歩きたいですね。
    とりあえず今度の土日の越前、雨降ってほしくないなぁ。

  2. 管理人 says:

    > 花火さん

    いいコースでした。
    厳しかったのは岩村城への2.5kmの登りだけで残りの16kmは下りです。
    もし逆に歩いてたら死ぬほどつらいコースだと思います。
    ぜひ一度歩いてみてください。

    今度の土日は雨かなぁ・・・
    一昨年日光を歩いた時は2日間とも雨でした。
    今回は晴れた杉並木を歩きたい!!

Comments are closed.