危機一髪

今度の金曜日から夜行バスで高崎観音だるまマーチに行く予定です。
昨夜義兄から電話があり同じ愛知から参加する人が夜行バスはないので前泊すると言っていたけど大丈夫かとの確認の電話がありました。

私が予約したバスは大阪発名古屋経由、高崎・前橋行というバスです。
念のためWEBチケットを確認しようとしたらありません。
変だと思いネットの予約確認ページを確認しました。
予約は確かにされています、しかし決済がされていません。

『まさか・・・』

ウイラーとかJRだとその場でカード決済しますが今回は日本中央バスでネット決済がうまくできなかったのです。
今回もネットでカード決済しようとしてもできません。

だんだん思い出してきました。
あの時もネット決済しようと思っていたらできなかったので『また今度』と思ってそのままにしていたのです。

コンビニ決済の方法がメールにあったのでセブンイレブンに走りました。
マルチコピー機で予約番号と電話番号を入れ印刷された紙をレジに持っていき無事に乗車券を発行してもらいました。
あと3日で予約の自動キャンセルになるところでした。

もし昨日義兄からの電話がなかったら予約が自動キャンセルされていたと思います。
当日慌てふためいた自分の姿が脳裏に映りました。

とりあえず一件落着、でも危機一髪でした。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 危機一髪

  1. edokappa says:

    こんにちは。

    危なかったですね。
    でも、足が確保できてよかったですね(^^)v

    天気は何とかなりそうですね。

    では、高崎で会いましょう!

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    本当に危なかった。
    でも無事に行くことができそうです。
    ご心配をおかけしました。
    高崎は楽しく歩きましょう!!

Comments are closed.