赤池ウォークラリー

日曜日は地元赤池のウォークラリーに参加しました。
これは町内会や子供会が主催する行事です。
赤池公民館の隣の中島公園9時半集合です。
この30分前までは雨。
9時半に受付を済ませ出発。
CIMG8667 CIMG8669
ウォーキング協会の例会と違い若いお母さん、お父さんや子供が大半です。

4.5kmですから約1時間でゴール予定です。
赤池定番の天地社が最初のチェックポイント。
CIMG8670

上納池運動公園を通り花壇に苗を植樹。
CIMG8675

そこからはレトロでんしゃ館へ。
途中の植え込みにはカタツムリ。
CIMG8677 CIMG8678

レトロでんしゃ館は家から歩いてもすぐだし入場無料ですから一度行きたいと思っていたのですがこの日が初めてです。
入り口に東山線で使われたシールドマシンのモニュメント。
CIMG8679?CIMG8680

館内は子供のころの懐かしい市電、地下鉄。
CIMG8682 CIMG8685 CIMG8688 CIMG8690

中に乗ることもできます。
初代の地下鉄。
CIMG8689

子供のころに乗った市電。
CIMG8695 CIMG8693

珍しい2両連結の市電。
CIMG8696

道の途中のチェックポイント。
CIMG8704

そして我が家の横を通ってゴール。
いつもとちょっと違うウォーキングでした。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.