高崎観音だるまマーチ(その2)

2日目は4時半に起床。
5時20分に出発。
北朝霞から武蔵野線で南浦和、浦和で乗り換え高崎へ。
2時間くらいかかりましたが無事到着。

表彰式では関東甲信越マーチングリーグのマスターウォーカーとして表彰されました。
ひょっとしたら最初で最後のタイトルかもしれません。
他の地域のマーチングリーグもオールジャパンもみんな中途半端で完成の目途はありません。

出発式では小さなダルマの目入れ式。
CIMG8629 CIMG8630

恒例のエイ・エイ・オー!!
CIMG8632

そしてスタート。
CIMG8635

2日目コースは完全なフラットコース。
アップダウンはほとんどありません。

歩き始めて1時間、問屋町駅の中を通り駅を出たところがチェックポイントです・
CIMG8639

平坦地ですので皆飛ばしていきます。
前を歩くのはこの大会唯一の知り合い、edokappaさんととほ娘さん。
CIMG8644

中間点あたりから井野川沿いの高崎伊勢崎自転車道を歩きます。
CIMG8647 CIMG8648

そして観音山古墳。
CIMG8649

そして昼食場所に指定されている群馬の森に到着。
CIMG8651 CIMG8655

群馬の森の出口付近がチェックポイント。
CIMG8657

群馬の森を出ると大鶴巻古墳。
CIMG8659 CIMG8660

そして浅間山古墳。
CIMG8661 CIMG8662

そしてゴール。
CIMG8663

2日間ともカンカン晴れで暑くもなく寒くもなく最高のウォーキング日和でした。
この日は各地で大会があり、しまなみ海道、みなと町神戸、田沢湖を歩いた人もたくさんいたと思います。
どこも最高の天気だったと思います。

この秋は日光、おごと温泉、高崎と一度も雨に降られていません。
この後も河口湖、東松山、加古川とずっと晴れてくれることを願うばかりです。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

12 Responses to 高崎観音だるまマーチ(その2)

  1. 涼歩 says:

    マスターウォーカー おめでとう!

    現役では、遠方もありなかなか大変ですよネ

    「・・・ 最後のタイトルかも ・・」
     「燃え尽き症候群」には 早すぎます
     ひとつづつ 歩けばきっと ・・

    といいながら、次に会う時には
     新しい目標が出来ていたりしそうですネ

     河口湖・東松山 ・・ 関東でお会い出来そうですネ

  2. でこ says:

    マスタ-ウオ-カ-表彰おめでとうございます。マスタ-ウオ-カ-表彰受けたのはまだ地元近畿だけです。オ-ルジャパン始めて、まだ3年何で、18県完歩。とに合えずオ?ルジャパン完歩目指してます。完歩できたら次は、まだいっていない大会を回ろうかかと?先はまだまだ長いので、何時のことになるか分かりませんが、他のブロックのマスタ?ウオ?カ?も気長に目指したいですね。

  3. 花火 says:

    こんばんは。
    マスターウオーカーおめでとうございます。
    凄いですね。

    出発式の達磨、とってもインパクトありますね。
    コースも1日目の階段とかでクラクラしそうですが、良いコースですね。
    こちらからだと、とっても遠いですが、いつか参加してみたいと思いました。

    今年はお天気に恵まれていますね。
    この後のツーデーもお天気に恵まれると良いですね。

  4. 管理人 says:

    > 涼歩さん

    燃え尽き症候群のつもりはありませんが前泊しなければ行けない地域はなかなか行けません。
    オールジャパンもハーフ以降は何年かかることやら・・・
    天才は早死にすると言われますから私はきっと早死にです。
    生きてる間にどれだけ歩けるか・・・

  5. 管理人 says:

    > でこさん

    オールジャパンの完歩目標はすごいですね。
    私も完歩を目指していましたが15県を超えたころからなかなか伸びなくなってしまい挫折しました。
    四国・九州・東北・北海道は全く手つかず状態です。
    近場で残っているのは静岡、石川、富山だけです。
    静岡、石川、富山を歩いても25県、残り22県はいつになるんだろう・・・

  6. 管理人 says:

    > 花火さん

    今回は良いコースでした。
    というより雲一つない良い天気だとどんなコースを歩いても良いコースに思えます。
    春の大会はさんざん降られましたから秋こそは晴れてほしいと思います。
    雨もまた自然と言われますが大嫌いです。

  7. とほ娘 says:

    KKMLのマスターウォーカー、おめでとうございます。
    表彰されるところを拝見できて、happyのおすそ分けをいただきました(^_^)v
    ありがとうございます。
    KKMLは一区切りかとは思いますが、これからも是非おいでくださいませ。

    昨年は2日目は台風の影響で25 kmコースは10 kmコースに変更となってしまったので、今年は2日とも天候に恵まれて歩けて良かったです!

    河口湖は参加予定なので、楽しみにしています。

  8. 管理人 says:

    > とほ娘さん

    この秋は天候に恵まれてます。
    KKMLのスーパーマスターウォーカーは今のところ不可能な世界です。
    仕事をリタイヤしたら頑張ろうと思いますがそのころには身体が動くかどうか・・・

    河口湖も晴れて富士山がくっきり見えることを願ってます。

  9. edokappa says:

    高崎ツーデーお疲れ様でした。
    そしてKKMLマスターウォーカー賞、受賞おめでとうございます。

    今回も色々とお話ができて嬉しかったですよ!

    私たちも少しずつ活動範囲を広げていこうと思っています。
    また会えることを楽しみにしています。
    では、また。

  10. 管理人 says:

    > edokappaさん

    お疲れさまでした。
    KKMLでもほかのタイトルも完成するまでが楽しいのです。
    去年の秋から計画を練りどの県も一番東京に近い大会を選んできました。
    あと1県となったときはワクワクドキドキでした。
    来春からは近畿を重点的に歩きたいと思います。
    またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。

  11. novchan says:

    マスターウォーカーおめでとうございます。
    素晴らしいですね。
    チョット、齧りの私には夢の話です。
    高崎観音も魅力的ですね。色々な方の体験談に興味は尽きません。
    名古屋より東はまだ未経験です。
    ぼちぼち&時間とお金の許す限り、範囲を広げたいです。
    近畿リーグの制覇も頑張ってください。

  12. 管理人 says:

    > novchanさん

    高崎観音だるまマーチという名前の大会だったのですが高崎観音を見られるのは14kmコースで25kmコースでは観音様は見られません。
    ちょっと残念でした。
    近畿リーグの制覇はまだ当分無理です。
    関東は各県1大会歩けばいいのですが近畿は加盟全大会を歩かなくてはいけません。
    でもあと3年くらいで・・・と考えています。

Comments are closed.