ピースウォークひろしまツーデー(その2)

数時間前に広島から帰ってきました。
広島は遠かった・・・
アクシデントもあり加古川や倉敷より桁違いに遠く感じました。

11月20日夜10時半自宅を車で出発。
国道302号から伊勢湾岸道大府インターへ。
湾岸道、東名阪、新名神、名神、中国道を無事に走り山陽道に入ったころ山陽道東広島インター手前で事故通行止めの情報。
でもまだ3時間くらいあるから事故処理も終わるだろうと軽く考え走り続けました。

ところがいつになっても解除になりません。
また東広島の一つ手前の志和インターでは高速を降りる車で渋滞とのこと。
それを避けるためもう一つ手前の西条インターで高速を降りました。
ところがしばらくすると大渋滞。
地理が頭に入ってないのでナビの指示通り走りました。
1時間以上ノロノロ運転。
結局宮島口到着は6時半。
2時間くらい仮眠できるつもりで来たのですが完全徹夜で歩くことになってしまいました。
駐車場に車を入れ着替えコンビニで朝食を買いJRフェリー乗り場へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
JRの他にも宮島松大汽船の乗り場もすぐ隣です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
停泊していたフェリーに乗るんだろうと思っていたら違ってました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
停泊していたフェリーは停泊したまま。
私が乗るフェリーは宮島から来たフェリーです。
折り返し運転のようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
車が降り人が降り車が乗り込むとようやく乗船です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
細い階段で客室へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フェリー後部の窓から見た宮島口の朝。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10分で宮島の桟橋に到着。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
下船です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
宮島桟橋は立派です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10分もかからずにスタート地点の宮島中学校到着。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA?OLYMPUS DIGITAL CAMERA
雲は多いが雨の心配は全くありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受付を済ませゼッケンを書きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私はここで第2回目の朝食。
徹夜するとやたらお腹が減るのです。

いよいよ出発式が始まり挨拶や準備体操があり最後にエイエイオー!!
あまり気合が入っていません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタートです。
まず世界遺産の厳島神社を目指します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この大会は珍しくジジババだけでなく若い人も結構参加してます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

4 Responses to ピースウォークひろしまツーデー(その2)

  1. novchan says:

    さすが、通行人さん!快調に歩いておられますね。
    広島まで足を延ばせたらいいでしょうね、私の行動半径は中々ひろげられませんが。

    加古川でお目にかかれなかったのは残念です。
    美山でのねん挫で予定変更、2日とも20キロで、しかもダラダラ歩き。
    食べること、楽しむことに専念しました。
    それでも、わんちゃんたちや、千羽鶴さんたちにもお目に書かれて良かったです。
    年内はもう遠征もしませんが、またどこかでご一緒できたら・・
    見つけたら声かけてくださいね。

  2. 管理人 says:

    > novchan

    私も過去最遠の遠征となりました。
    広島までが土日の車移動の限界です。
    今年はこれで県外遠征は終わりです。
    来年は東海北陸、近畿をメインに歩きたいと思っています。
    近畿でまだ行ってないのが和泉、天橋立、高野山です。
    来年はここを歩いてみたいと思ってます。
    またどこかでお会いできることを願ってます。

  3. 花火 says:

    こんばんは。
    広島遠征されたのですね。
    アクシデントがありながらも、なんとか出発の時間に間に合って良かった。
    若い子が多そうだし、風光明媚な宮島スタートですか?
    良い感じの幕開けですね。
    続きのレポが楽しみです。

  4. 管理人 says:

    > 花火さん

    出発の段階でもう眠くて・・・・
    とても良い感じの幕開けではありませんでした。
    この後も小さなアクシデントは続きます。
    前日に新幹線で行くのが一番です。
    車での移動は過酷でした。

Comments are closed.