ピースウォークひろしまツーデー(その3)

宮島コースの特徴はスタートから1kmで有名な厳島神社、そこを過ぎると山岳地帯のアップダウンの多い山岳(?)コースになります。
平坦地はごくわずかです。

厳島神社を通ったときは干潮、鳥居のすぐそばまで歩いて行けます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
外国人のカップルが自撮りしてます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
干潮だったため絵葉書で見る厳島神社とはちょっと違います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

修学旅行の小学生の一団も写真撮影。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大元公園のチェックポイント、列ができてます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここからは平坦地はありません。
すべてアップダウンの連続です。
いきなり階段。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山の中。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海岸線も歩きます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
包ヶ浦自然公園。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここで10kmコースとお別れして片道5kmのかなりきつい山登りが始まります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
折り返しコースのため自分より速い人とすれ違います。
先頭は山下さん、私とは山2つ分差がついています。
ようやくチェックポイントに到着、ここから折り返しです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
もうすぐゴール、気合が入ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゴールの宮島中学校。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
20151121

会場ではうどんの移動販売。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後は夕方まで宮島観光、今回はウォーキングより物見遊山です。
まずは広島焼きの店で牡蠣の鉄板焼き。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA?OLYMPUS DIGITAL CAMERA
焼き牡蠣の店がいたるところにあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
価格はどこも1つ200円。

スタート時に潮が引いていた鳥居も潮が満ちてきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観光地のお土産、定番の木刀。買う人いるのかな??
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

牡蠣づくしです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして夕方まで宮島を満喫して島を離れました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.