早春淡墨桜浪漫ウォーク(序章)

今週末の淡墨桜浪漫ウォークに参加します。
一宮の真清田神社か岐阜県の樽見の淡墨桜公園までの60kmです。
実はこの距離と18時半までのゴールという制約にビビってます。

ウォーキングを始めて4年目になりますが50km以上を歩いたことは2回しかありません。
2013年のこの薄墨桜浪漫ウォークと春日井青年会議所主催の100kmウォークです。
両方とも死にそうなくらいヘロヘロになりました。

前回この60kmを歩いた後は膝と足首が腫れ上がり日曜日は起き上がれず月曜日は靴も履けない状態でサンダルで会社に行きました。
今回は2日間歩く予定ですから歩き終わった後に無事でないといけないのです。
雨がひどいとか当日の体調が悪ければ38kmコースへの変更も有りかなと思ってます。
『浪漫』なんてとんでもない『過酷』なウォークになりそうです。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

早春淡墨桜浪漫ウォーク(序章) への6件のフィードバック

  1. edokappa のコメント:

    土曜日の天気が心配ですね。

    今までの歩きっぷりを見てますと、そんなにビビるようには見えないんですけど。
    うちのツレのほうが心配ですよ(^_^;)

    お互いがんばりましょう!

  2. でこ のコメント:

    健脚の通行人さんがビビられると50kまでしか歩いたことのない60k初挑戦の私なんか、もっと不安です。12時間あるからどうにかなるだろうと言う安易な気持ちで申し込んでしまったのですから?あまり雨がきつく降らないことを期待してがんばりましょう。

  3. 管理人 のコメント:

    > edokappaさん

    初めて歩いた時は怖いもの知らずで前半をガンガン飛ばしました。
    しかし40kmを過ぎたころから足が上がらなくなりペースもがた落ち。
    おまけに延々続く上り坂で前にも後にも誰もいない状態で孤独との闘いでした。
    2人で歩ける人がうらやましい。
    孤独との闘いが無い分だけ楽しく歩けると思います。

  4. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    60kmを12時間ですから時速5kmです。
    信号やその他の要因で遅れても時速5.5kmで歩ければ楽勝で完歩のはずです。

    頭ではわかっていても小心者の私はついつい焦って飛ばしてしまうのです。
    それが後半に効いてきます。
    そうすると2日目が歩けないような悲惨な末路をたどります。
    自分のペースをきっちり刻めば恐れることのない距離だと思いますが・・・。

  5. 花火 のコメント:

    こんばんは。
    いよいよ薄墨ですね。
    いつもの通行人さんなら全然大丈夫だと思いますよ。
    …と言っても、長丁場、ご無理の無いようにしてくださいね。
    雨の方が心配ですが、皆さんが無事60?完歩されるよう願っています。

  6. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    激励ありがとうございます。
    天気が一番の心配です。
    スタート時の雨は確実ですがそれがいつまで続くか・・・
    今の予報では11時くらいまで雨、それも降水量も多そうです。
    気温は高そうなので傘で歩きたいと思います。
    カッパでは汗まみれになるので。

コメントは停止中です。