熱田・伊勢125キロ初詣でウォーク(その3)

最終日の出発地は松阪城址。
朝、4時50分に自宅を出発。
平日の早朝ということで渋滞も全く無く順調に松阪へ。

松阪は大きな町だから24時間営業のファミレスがあると思っていました。
しかしありませんでした。
ちょっと探してみましたが松阪駅周辺にファミレスはガストだけ。
それもまだ開いていませんでした。
結局吉野家で朝食でした。

松坂駅から松阪城までは10分くらいとのことでした。
三重県ウォーキング協会の方が駅から松阪城方面に曲がる道にいてまっすぐ行って信号を左と教えてくれました。
しかし信号を曲がったら突き当りが小学校。
実は2つ目の信号を左だったのです。

ちょっと迷いましたが無事に松阪城址に到着。
CIMG1655 CIMG1657

8時近くになると続々ウォーカーが集まってきました。
CIMG1658

そして出発式が終わりスタート。
この日は疲れはピーク、昨日よりややスローペースで歩きました。
この日はチェックポイントが10kmちょっとのところにあり10時半前に到着。
斎宮跡です。
伊勢名物の赤福を頂きました。
CIMG1665 CIMG1661 CIMG1663 CIMG1664

後はひたすら歩き伊勢市に突入。
CIMG1669

名物のへんば餅の店を通過。
CIMG1670

宮川を渡るとまもなく外宮です。
CIMG1673 CIMG1672

そして外宮の入り口。
CIMG1675

そこから内宮までは5km。 けっこう離れてます。
そしてこの4日間ではじめての坂道を登りそして下り内宮のゴール地点に到着。
IVV、完歩証、500選のスタンプ、記念品をもらい帰途に着きました。
CIMG1677 CIMG1676

帰りは五十鈴川駅まで歩き松阪まで行き松阪で車に乗り換えやや渋滞の東名阪、湾岸道で帰りました。
夢のような楽しい楽しい4日間が終わってしまいました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク