熱田・伊勢125キロ初詣でウォーク(おまけ)

ちょっと前に私の所属する碧海・幡豆ウォーキング協会の さんが『来年からこの大会がなくなってしまうので来年は3日間で熱田から伊勢まで歩こう!』と言ってました。
私は何も考えずに『そりゃいいね、やろう!やろう!!』と答えてしまいました。
その時は40km×3日と思っていたのですが別の人から50+50+30kmと聞きました。

冷静に考えるとかなり厳しい・・・

50kmだと出発は遅くとも朝6時。
休憩を含め平均時速5km/hで10時間。
熱田神宮から近鉄の霞ヶ浦駅あたりまでがちょうど50kmです。
ゴールは4時。この時期はもう薄暗いです。
もっと問題なのは朝6時に熱田神宮に公共交通機関で行く方法がありません。

2日目は霞ヶ浦から松阪まで。
6時に霞ヶ浦だと名古屋始発でぎりぎり。
名古屋駅に徒歩圏内の人以外は泊まるか車移動しかありません。

そんなことなら国道23号で熱田から伊勢まで109kmを1日で歩いたほうが楽かと思います。
俗に言う100kmウォークです。
国道23号線に沿って歩けば道に迷うことはありません。

さん、100kmウォークをやりましょう!!

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク