地下鉄名城線一周ウォーク

昨日は碧海・幡豆ウォーキング協会の特別例会である名城線一周ウォークに参加しました。
金山駅から左回りで地下鉄に沿って歩き金山駅に戻るという33kmのコースです。
地下鉄の営業キロ数は26.4kmですが地上を歩くと長くなってしまいます。
私は2回目の参加です。去年は右回りでした。

フリーウォーク、団体ロング、団体ショートの3コースに分かれてフリーウォークから出発しました。
去年はフリーウォークは6人だけで途中から単独行になりましたが今年は20人くらいがフリーウォークを選びました。

私の今回の目標は地下鉄名城線の全駅の写真を撮ること。
写真を撮るとカメラの時計機能で通過時間が自動的に記録できます。

金山 9:15出発
CIMG1684 CIMG1681 CIMG1682 CIMG1683

西高蔵 9:22
神宮西 9:30
CIMG1689 CIMG1688

伝馬町 9:41
堀田 9:59
妙音通 10:06
CIMG1696 CIMG1694

新瑞橋 10:12
瑞穂運動場東 10:31
総合リハビリセンター 10:45
八事 11:01
八事日赤 11:09
名古屋大学 11:20
本山 11:30
自由ヶ丘 11:48

茶屋ヶ坂公園で昼食
CIMG1720 CIMG1718 CIMG1719

茶屋ヶ坂 12:20
砂田橋 12:30
名古屋ドーム前矢田 12:37
大曽根 12:45
平安通 12:58
志賀本通 13:05
黒川 13:16
名城公園 13:36
CIMG1735 CIMG1734

市役所 13:41
久屋大通 13:52
栄 13:56
CIMG1743 CIMG1742

矢場町 14:07
上前津 14:16
東別院 14:29
金山 14:36 ゴールです。お疲れ様
CIMG1753

14:40 朝の集合場所だったボストン美術館前に到着。
CIMG1755

楽しい33kmでした。
このあと金山駅の2階のグルメ街でラーメン、餃子、ビールで一人宴会でした。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

地下鉄名城線一周ウォーク への2件のフィードバック

  1. スマートマン のコメント:

    こんばんは、初書き込みです、名城線一周ウォークお疲れ様でした。
    私は2度目の参加でしたが、お天気も良く楽しく歩けました。
    一緒に歩いた方からきっちりレポートしてもらうと嬉しくなります。
    私は歩くのみでしたから、正に感謝です。
    ところでゴール後一人でご苦労様会をやられたんですね、
    それはちょっと残念、というか可哀想でしたね、(失礼な言い方かも)
    歩いた後は仲間とわいわい騒いで飲んで食べて疲れを吹き飛ばすことが
    明日への頑張りになるような気がします。
    私は16時からの新年会には時間が余ってしまい、栄の松坂屋の地下に潜り
    試食やお酒の試飲を楽しみ、6階の画廊で絵を鑑賞し、都会の雰囲気を楽しみました。
    その後、大須の界隈を見て回り金山にゴールして8人で新年会でした。
    次回から、飲んで食べておしゃべりするのが好きでしたら合流しませんか?

  2. 管理人 のコメント:

    > スマートマンさん

    お誘いありがとうございます。
    私はほとんどの場合車移動です。
    ですから家に帰ってから祝杯ということがほとんどです。
    名古屋市内のような公共交通機関の方が早い場合のみ車で行かず帰りは1人宴会です。
    次回、車じゃないときにぜひお誘いください。

コメントは停止中です。