京都五山送り火ウォーク(その1)

お盆休みは私の会社は11日から17日までの1週間です。
忙しい・・・のんびりできたのは11・12日だけです。
13日は5月に亡くなった叔父の新盆で飯田に行ってきました。
1泊し先ほど帰ってきました。
明日の15日はお寺に行った後で我が家のお墓参り、長男はつらい。

そして16日はこの夏の唯一の県外ウォークの京都五山送り火ウォークです。
これは『お二人様』での参加です。
1日のウォークなので私1人なら日帰りなのですが今回は16日の夜は豪華(?)ホテルで宿泊です。

豪華(?)ホテルは四条河原町です。
どの程度の渋滞かはわからないので朝5時出発予定。
車で着いたらホテルの駐車場に車を停め荷物をホテルに預けて烏丸御池駅から嵯峨嵐山駅へ行き出発式会場へ。

17kmコースなのでいくらのんびり歩いても4時間あればゴールできると思います。
以前は10km以上は絶対に歩かないと言っていましたが今回は短いコースがないので17kmを歩くみたいです。
そしてホテルに帰り汗を流し歩いて送り火を見に行きます。

次の日は妻のリクエストで伏見稲荷へ行った後、渋滞の中を名古屋に帰ります。
18日からは仕事・・・あぁサンデー毎日の人が羨ましい。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

京都五山送り火ウォーク(その1) への2件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    こんばんわ。私も13日、14日と両家の墓参り。明日は大文字ウオークの団体歩行。16日は25k主人と参加です。あまり暑くならないことを祈っています。曇り空くらいがちょうどいいんですけれど?四条河原町からだと阪急で桂のりかえで嵐山下車。会場まで歩いて10分もかかりませんよ。メチヤクチヤきついアツプダウンはありませんが暑さとの戦いだけですね。お会いできるの楽しみにしています。今年も受付後フライングスタ?トします。

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    情報ありがとうございます。阪急で行くことにします。
    このウォークは25kmコースの大半が出発式前にスタートするそうですね。
    我々は初めての参加なので出発式も見たいと思い正規の時間に出発予定です。
    でも会場には早めに行く予定なのでお会いできると思います。
    暑さとの闘いはつらいですね。曇りか小雨を願ってます。

コメントは停止中です。