いよいよ関西秋の陣

今年の秋は関西を中心に歩く予定です。
まずは今週末のおごと温泉パノラマウォーク。
真っ平らな42.195kmを歩きます。
今年から近畿マーチングリーグに加盟ということです。
3回目の参加ですがまだ楽しく歩いたことがありません。

一昨年は腹の調子が悪くトイレを探す旅になりました。
何度もノグソを覚悟しました。
去年は初日に足を痛め2日目はヒイヒイ言いながら20kmを歩きました。
今年こそは万全のコンディションで歩きたいと思います。
そしておごと温泉の後は天橋立、和泉弥生で近畿マーチグリーグ完歩です。

去年は関東中心に歩き高崎ダルマで関東甲信越マスターウォーカーでした。
でもこの先は東北、北海道、四国、九州は全く一歩も歩いていません。
地元の東海北陸でさえ静岡、富山、石川が残っています。
死ぬまでにオールジャパンは達成できるのだろうか・・・

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

6 Responses to いよいよ関西秋の陣

  1. edokappa says:

    大丈夫!
    きっと我が家より早く達成できますよ(^.^)/~~~

  2. でこ says:

    今年も、おごとはパスです。行きたい例会があるののと近畿マ?チング2周目、今年中に完歩無理なんで来年目指します。オ?ルジヤパンは歩き始めて4年目。東北1県クリア。関東1県クリア。東海北陸は後、富山と静岡が残り、近畿は完歩。中国地方は3県クリア、四国は後、高知だけ。九州は2県クリア。沖縄と北海道はまだ足も踏み入れてません。10月は河口湖に行くので今年で22県クリア予定。まだまだ先は長いです。順調にいっても後7年かかります。はあ?

  3. マサ says:

    今年の地元地区のツーデーは海南と堺をパスして他地区へ行ってしまったので、秋冬シーズンはフル参加する予定です。(だから忙しい…)
    いよいよ明日からです。たくさんお会いできそうですね。

  4. 管理人 says:

    > edokappaさん

    いやぁ・・・とても無理。
    四国と東北南部くらいは何とかなりそうですがそれ以上遠いと仕事をリタイヤしないと無理な気がします。
    『サンデー毎日』にならない限り遠方は難しいです。

  5. 管理人 says:

    > でこさん

    私も歩き始めて4年経ちました。
    ようやくオールジャパン24県でハーフです。
    でも近いところばかり行ってしまったのでこの先は年に1つか2つ。
    完成は10年以上先です。
    でもコツコツと焦らず行こうと思います。

  6. 管理人 says:

    > マサさん

    さっそくおごと温泉で会えました。
    私も秋は関西中心に大会に参加しようと思いますので会う機会も多いと思います。
    おごと温泉は今年で最後かもしれません。
    2年続けて足を痛めたので来年も参加するとすれば初日は短い距離にしようと思います。

Comments are closed.