リベンジどころか返り討ち

おごと温泉・琵琶湖パノラマウォークから帰ってきました。
満身創痍です。
去年、足を痛め2日目に20kmしか歩けなかったので今年はリベンジと思い準備万端出かけましたが今年は2日目は10kmしか歩けませんでした。

リベンジどころか返り討ちに会いました。

詳細は後日書きますが1日目の25km過ぎから足にマメの感触。
ヤバいと思いましたが歩くしかありません。
この42.195kmのコースは他の大会と違いコースにダブりがなくスタートしたら行くしかありません。
途中で体調が悪くなっても他のコースに変更できません。

ゴールした時には足の先半分、土踏まずから先は全部マメ。
マメというには大きすぎるマメです。
ホテルでマメに針を刺すと水がビューっと1m以上飛びました。
足の皮はブヨブヨ。
とても歩ける状態ではありませんでした。

2日目は悩みました。
30km、20kmはとても無理。
10kmを歩くかそのまま帰るか・・・
でも近畿マーチングリーグのパスポートを預けてあるので歩くことにしました。

朝、受付でコース変更の連絡。
そうすると比叡山坂本から延暦寺までの往復のケーブルカー代1400円。
そして延暦寺の拝観料600円の2000円を徴収されました。
参加費より高い・・・。
でもしょうがありません。
20kmを歩ければ渡船料の700円で済んだのですが・・・。
この大会の2日目は30kmコース以外は追加料金がかかるのです。

明日歩けるか・・・仕事に行けるのか・・・
心配です。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

10 Responses to リベンジどころか返り討ち

  1. edokappa says:

    お疲れ様でした。
    足、お大事になさってください。

    土日はお兄様とご一緒させていただきました。
    (日曜日はショートでお帰り?)

    来年は無いかもしれないって、本当ですか???

  2. Old Walker says:

    はじめまして、かな?

    マメの具合はいかがですか? 私も、2日目だけの参加で30Kを歩きましたが、踵に大きなマメを作ってしまい、最後は痛い、痛いと思いながら歩きました。
    この大会は、第1回と昨年に続き3回めで、前の2回は42Kを歩いたのですが、去年は暑くてバテました。 この時期は、42キロを歩くには暑すぎますね。
    琵琶湖は3周しましたが、北の方は自然が残っていて景色も良く、気持よく歩けますが、琵琶湖大橋から南は単調で42Kは疲れますね。でも、冬に雪をかぶった比良山を眺めながら歩くのも良いですよ。

  3. マサ says:

    帰りの電車でいろいろお話しを伺って、何事もなく無事に運転して帰宅できるのかと心配していましたが、その点は問題なかったみたいで安心しました。
    自分も久しぶりのツーデーだったためか、今日はふくらはぎ、太もも、肩、腰、腹筋、背中…と全身筋肉痛になってましたわー
    まだまだ修行が足りない?いえいえ、筋肉痛が翌日にくるだけ若いんや!とポジティブにとらえておきます…
    秋シーズンは始まったばかりです。大事になさって、そなえてください!

  4. 管理人 says:

    > edokappaさん

    新潟県まで遠征されたんですね。
    お疲れさまでした。
    『来年は無いかも・・・』ってどの大会でしょう??

  5. 管理人 says:

    > Old Walkerさん

    初めまして。コメントありがとうございます。
    この大会は暑すぎです。
    初日に無理して42kmを歩かなくても25kmにしておけばよかったと思ってます。
    延々と10km以上続くさざなみ街道には負けました。
    全く同じ景色が2時間以上続くと身体より心が折れます。

  6. 管理人 says:

    > マサさん

    ご心配をおかけしました。
    無事に家にたどり着きました。
    翌日に筋肉痛になると若いと言われていますが迷信のようです。
    筋肉痛が翌日に来るか後から来るかは運動の種類で決まるそうです。

  7. edokappa says:

    どうやら私の勘違いのようですね(^_^;)

  8. でこ says:

    お疲れ様でした。まめができて大変でしたね。もうだいぶおさまってるころでしょうか?あの42.195kは、ほとんど影がなく堪えますね。代り映えしない景色と給水と自販機の少なさと暑さ。3年前に始めて歩きましたが精根尽き果ててゴ?ルはフラフラでした。近畿マ?チングに加盟したんで来年は歩く予定ですが、あまり歩きたいコ-スではないですね。

  9. 管理人 says:

    > edokappaさん

    うーん、よくわかりませんがOKですね。

  10. 管理人 says:

    > でこさん

    今日もまだ足の裏が痛くてよろよろ歩いてます。
    あの42.195kmは地獄です。
    自販機無し、コンビニ無しで猛暑の中12km以上を歩かなくてはいけません。
    おまけに全く変わらない景色。
    早くさざなみ街道を抜けようと必死で歩いた結果がマメだらけです。
    最初に歩いた時はまさかこんなに続くとは知らずのんびり歩いたのでマメもできませんでした。
    近畿マーチングリーグのハンコももらったのでもう行かないつもりですが・・・
    1年経つとリベンジだぁ!!って言ってるかもしれません。

Comments are closed.