熱田伊勢初詣ウォーク(その3)

2日目は天気予報は雨。
しかし朝はまだ降っていませんでした。
近鉄四日市駅前で7時半スタートなのですが7時前から受付開始。
受付をした人から五月雨スタートです。

事前連絡で受付時間前のスタートが3人。
全員の受付終了が7時半。
皆無事にスタートしました。

私は車でコースの確認を兼ねてショートコースのスタート地点のJR津駅へ。
ショートコーススタート前の9時半ごろから雨がポツポツ。
最初はポツポツだったのですが11時にはかなりの強い雨。
間欠ワイパーでは走れないくらいになりました。

このころから電話が鳴るようになりました。
リタイヤやショートカットの連絡です。
40人中14人がチェックポイントを通過せず電車で通過。

チェックポイントはプライスカット三雲店の駐車場。
下見の時に確認済みです。
目の前にミニストップの広い駐車場があるので歩いている人がよく見えます。
12時30分から雨の中、車の中で待機。
ウォーカーが通ると少し高くなった屋根のあるところに走り
『お?い、こっち、こっち』
と手を振ります。
最初のチェックが13時、埼玉と岐阜の二人連れ。
13時20分に全国区の快速ウォーカーが5人。
その後もぽつぽつと3時過ぎまで。
寒いし雨に濡れるし・・・かなり疲れました。
全員の安否確認が終わってようやく松阪のホテルへ。

夜は同じホテルに泊まった6人で・・・・大宴会。
昼間の疲れも吹き飛んで熟睡。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク