熱田・伊勢初詣ウォーク(その4)

熱田・伊勢初詣ウォーク最終日は6時半にホテルで朝食。
7時にJR松阪駅で受付開始。
この日は3日目だけ参加の方一名と連絡がとれずに中川駅でも受付を行わなければなりません。

7時半に受付をIさんに代わってもらい私は車で伊勢中川駅へ。
8時に到着。
それらしい人はいないかと碧海幡豆ウォーキング協会の旗を持って改札のあたりをうろうろ。

8時半少し前に会えました。
『ほとんどの人が松阪スタートなので松阪まで車で行きますか??』
と聞くと
『大丈夫です。ここから歩きます。』
と。
地図を渡し『健闘を祈ります。』とここでサヨナラ。

松阪に戻る途中伊勢中川駅スタートの健脚の愛知のI川さん、高知のS井さんを追い抜きました。

この後は伊勢神宮内宮に車を走らせました。

第一駐車場はなぜか閉鎖。
第二駐車場に並びましたが私の3台前で満車。
第三駐車場に行くとまだ数台の空きがあり無事に入ることができました。
内宮から1kmという至近距離に車を停めることができました。

とりあえずおかげ横丁で早めの昼食。
11時25分に先頭がゴール。
その後、続々とゴール。
地図通り歩いた人からは車が多くて歩きにくいし危険との指摘。
3日目のコースが一番の反省材料です。

残り1名となったところで一緒に参加した仲間の方が
『我々が待ってますからもうここを離れてもいいですよ』
とのお言葉。
最後の一人のゴールを確認せず帰途につきました。

このウォークは会員の参加者を増やそうと3日間とも50km以下にしました。
しかしそれが結果的に大失敗。
3日目は松阪スタートと中川スタートの二本立てになってしまいました。
本来4日間のコースを無理くり3日間にしたので2日目がネックになります。

参加者の皆さん、変なコースを歩いていただきありがとうございました。
来年までにもう少しまともなコースを考えたいと思います。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 熱田・伊勢初詣ウォーク(その4)

  1. 蒲郡のM says:

    3日間お疲れ様でした。またそれまでの下準備も大変だったと思います。おかげでこの3日間楽しく歩くことが出来ました。特に2日目の雨、これまた地球の贈り物、自然を全身で味わうことの出来るすばらしい時間でした。来年もまた澤田さんプロデュースの下で歩きたいと思っています。よろしくお願いします。

  2. 管理人 says:

    > 蒲郡のMさん

    3日間お疲れさまでいた。
    2日目は地球の贈り物というよりは地球の意地悪だったようです。
    自然を全身で味わうなんて思えた人はごく少数だったのではないでしょうか。
    私もまだ修行が足りません。
    来年はまだ具体化していませんが今年よりは少しでも良くしたいと思います。
    ぜひご参加ください。

Comments are closed.