第2回伊良部大橋ウォーキング大会(その2)

伊良部大橋ウォーキング大会は去年の情報はいろいろあるのですが今年の情報はネットでなかなか集まりません。
スタート時間、集合場所もわかりません。
主催団体も連絡先もわかりません。
申し込みは事前申し込みのみで当日申し込みはないということはわかりました。。
ひょっとしたら宮古島まで行って歩けない可能性もあります。

でも飛行機も宿も取ったので行くしかありません。
1月28日朝6時、不安を抱えながら自宅をスタートしセントレアへ。
私は不安だらけですが妻はルンルン。
セントレアの駐車場に車を停め7時40分発のJTA043便に搭乗。

那覇空港着10時10分、JTA557便に乗り換え宮古島へ。
宮古島空港11時25分定時到着。

空港にはオリックスレンタカーの担当者が待っていて営業所まで送迎。
営業所でレンタカーの説明を聞き思わぬ情報が!!
伊良部大橋ウォーキングの時間がわかりました。
お客に伊良部大橋通行止めの説明がありました。

これでスタート時間がわかりました。
レンタカーはスズキのブルーメタリックのスイフト。
早速昼食に向かいます。
昼食は事前に決めていた『レストラン海の幸』へ。
伊勢エビを食べたかったのですがこの日は着いたばかりということで軽い昼食。
唐揚げ定食にしました。
唐揚げは鳥ではなく魚の唐揚げです。

最高の美味さです。
この日は宮古島北部の宮古島海中公園、島尻マングローブ林、そして池間大橋を渡って池間島へ。

そして夕方、この日の宿のホテルブリーズベイマリーナへ。
夕食はホテルの隣のレストラン。
大満足で就寝。

This entry was posted in ウォーキング, 我が家の話. Bookmark the permalink.