ウォーキングフェスタ東京(その1)

この週末はウォーキングフェスタ東京に参加しました。
28日(金)、会社を終わって夕方18時20分に帰宅。
妻と2人で18時半に車で出発しました。
宿は埼玉県新座市の義兄の家。
東名、新東名で海老名ジャンクションへ。
海老名ジャンクションからは圏央道で鶴ヶ島ジャンクションへ。
そして関越道で所沢インターで降りるのですが0時を過ぎないと土日割引が効かないので三芳パーキングエリアで時間調整。
所沢インターを0時01分に出て0時15分に義兄の家に到着。
一杯飲んですぐに就寝。

土曜日朝、5時40分に義兄と2人で出発。
JR武蔵野線新座駅までは歩いて20分ほど。
新座駅から新秋津まで行き西武池袋線秋津駅から所沢へ。
そして西武新宿線に乗り換え花小金井に到着。

小金井公園の会場到着は7時、まだ受付も始まっていず準備中で閑散としています。
天気はやや寒いのですが快晴、ウォーキング日和です。

7時半から受付開始。
事前申し込みの窓口は長蛇の列。

そしてJML、KKMLのパスポートを預けステージ前の最前列に並びます。
あっという間にものすごい人。

8時から出発式。

8時20分スタート。

スタート印をもらいスタートゲートをくぐります。

しばらくは公園内を歩きます。

後を振り返るとすごい人です。

玉川上水に沿って歩きます。

三鷹駅の手前で玉川上水とサヨナラし南下。
コース最南端はそばで有名な深大寺。
深大寺を過ぎると野川に沿って歩きます。

途中の給水ポイント。
生ぬるい水でも美味しかった。

そしてチェックポイントの黒鐘公園。

そして国立駅に向かいます。
歩道には距離表示。

国立駅を超え国分寺市を抜け喜平橋手前から再び玉川上水へ。
20km、10kmコースとも合流し人をかき分けゴールを目指します。
13時46分ゴール。

会場で完歩祝いのビールを飲み先にゴールしていた義兄と帰途につきました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク