第1回熱田・伊勢125ウォーク(その1)

連休の3日、4日は碧海幡豆ウォーキング協会の第1回熱田伊勢125ウォークに参加しました。

簡単な要項としては
???????????????????????
実施日 2017年5月3?4日
参加費用 4000円(給水P飲食費を含む)
募集人員 ウォーキング協会会員枠10名程度・一般6名程度
運営概要 実力に応じて3グループで歩行(時速5.5km・5km・4.5km)
伴走車 各グループごとに対応(手荷物等の搬送)
交通費 帰りの交通費は各自負担
???????????????????????

でも残り4kmの外宮の手前110km地点でリタイヤ。
体力の限界でした。

左足が悲鳴を上げていました。
そして左足をかばった右足も悲鳴。
そして気力も・・・
外宮手前のサポートポイントで悩みました。
行くべきかリタイヤすべきか・・・
結局リタイヤを選択しました。
歩いた経路です。

私の左足の膝は爆弾なのです。
ずっと昔の20代のころまだ登山をやっていたときに痛めたのです。
南アルプス農鳥岳から奈良田温泉に降りる大門沢で痛めたのです。
普段は全く何でもないのですが疲労が重なると痛み出します。

飯田、東京で立て続けに歩き疲労が溜まっていたのでしょう。
東京から帰ってきた時から左膝に違和感を感じていました。
2?3日休めばいつものように回復するだろうと思っていましたが回復する前にこの日がやってきました。

5月3日朝6時起床。
7時50分に家を出ました。
この時はIVVが出る最低ラインの四日市でリタイヤしようと思っていました。

集合場所は名鉄神宮前駅のスターバックスコーヒー。
このウォークは完全フリーウォークではなく緩やかなグループ歩行です。
全国区の俊足ウォーカーのAグループ4人。
鈍足ウォーカーのBグループ5人。
そしてデンソー7人のCグループ。
私はもちろん鈍足のBグループ。

各グループごとのサポーターとサポートカーが付きます。
不要な荷物はサポートカーへ。
だからペットボトル1本で身軽に歩けます。
ほぼ10kmごとにサポートカーによる給水、食事。
至れり尽くせりのウォーキングでした。

朝9時スターバックスに集合。

荷物をサポートカーに積むために熱田神宮会館前の駐車場に移動。

そして出発式。

碧海幡豆ウォーキング協会事務局長とデンソー代表者の挨拶と諸注意のあとスタートです。
熱田神宮本殿前で参加者とサポーターの皆さんで記念写真。
全員がそろうのはこれが最初で最後です。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.