第1回熱田・伊勢125ウォーク(その2)

9時46分スタート。
長い長いウォークの始まりです。
膝の具合が悪いのでリタイヤポイントを確認します。
四日市、白子でリタイヤならその日のうちに帰れます。
松阪なら始発で帰れます。
なんてことを考えながらスタートしました。

名古屋市内を歩きます。

ほぼ10kmごとにサポートポイントがあるので水は10km分のみ持って歩けばよいのです。
朝のうちはまだ涼しいので水はほとんどいりません。
私はペットボトルに半分くらい。
国道1号線を西進し最初のサポートポイントは10km地点のローソン蟹江宝2丁目店駐車場。

県境の木曽川を渡り三重県へ。。

2回目のサポートポイントは20km地点の長島のセブンイレブン。

揖斐、長良川を渡ります。

夕食は四日市駅を過ぎた餃子の王将。

我々が入った時にはもうAグループは食事を終わっていました。
食事の後夜間装備、懐中電灯やキャップライトの点検。
思ったほど足の調子が悪くならないのでリタイヤせず白子を目指します。
真っ暗になると景色も見えず口数も減り黙々と歩きます。

深夜1時43分に津のサポートポイントの77km地点のファミマに到着。
?
予定では3時到着予定なのですから1時間15分早いのです。
かなりのハイペースです。
このころには一歩踏むたびに膝に痛みが走り始めました。
耐えられないような痛みではないのですが・・・

3時40分に87km地点のミニストップ松ケ崎駅前店に到着。
予定は5時10分ですから1時間半早く到着です。
夜間の最後のサポートポイントです。

櫛田川を超え旧伊勢街道へ。
要所要所に矢貼り、デンソーさんありがとうございます。

6時45分、98km地点のミニストップ明和金剛坂店に到着。

予定より1時間早い。ある意味では順調、別の意味では疲労倍増。
そして最後のサポートポイントに向かいます。
宮川を渡れば伊勢神宮まであと一歩です。

この時は足はもう限界。次のサポートポイントでリタイヤを決めました。
そして最後のサポートポイントの110km地点のローソンに到着。

ここでリタイヤを宣言、残りは外宮、内宮参拝のための距離を除けば4キロ。
その4kmが歩けないのです。
完全敗北・・・情けない・・・
でも100km以上歩けたので満足。

帰りは伊勢市から近鉄で名古屋まで。
駅の階段がまともに歩けません。
手すりにつかまりよろよろと。
地下鉄の駅を降りて自宅まで普段は6?7分なのに20分もかかりました。

とりあえず無事に帰ってきました。
一緒に歩いてくれたBグループの皆さん、サポートの海口さんありがとうございました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.