若狭三方五湖ツーデーマーチ(その2)

2日目は6時に敦賀のホテルを出発。
とりあえず会場へ。
私はリタイヤですので舞台の反対側の休憩テントで出発式を裏から見ました。

そして40kmコースのお見送り。

私はこの後帽子をホテルに忘れたため帽子を取りに再度敦賀のホテルへ。
その後は車で三方五湖観光。
歩きに行って歩けないのは情けないです。
この2日間の参加者は4298人。

この参加者数は嘘です。
なぜなら私は事前申し込みなので2日間とも40kmでカウントされているのです。
実際は20kmとリタイヤですから。
昼前には義兄と合流し早々と帰途につきました。

そして昨日、整形外科に行きました。
骨には異常なし、軟骨も大丈夫。
膝のお皿の一部がわずかに変形していますが筋肉の使い過ぎだそうです。
医者からは当分ウォーキングを休んで安静にしているようにとの指示です。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

8 Responses to 若狭三方五湖ツーデーマーチ(その2)

  1. でこ says:

    お疲れ様でした。三方五湖に参加されてたんですね。今は焦らず十分に静養され、また元気なお姿で、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

  2. ケコ says:

    軟骨があって良かったね。MRIを撮ったのかしら? レントゲンでは判らないよ
    でも使い過ぎで良いね。原因が無いと治しようが無い。
    暫く大人しくしていてね ウォーキングの季節も終わりだから
    歩けない時はビールは**** 
    私もとうとうドクターストップ 食べて痩せたい!!

  3. 管理人 says:

    > でこさん

    お気遣いありがとうございます。
    今春残りは加賀百万石だけです。
    無理せずに短距離を歩ければ・・・と思っています。

  4. 管理人 says:

    > ケコさん

    MRIは取ってませんが骨の隙間の間隔と触診でだいたいわかるそうです。
    私はケコさんほど体重がありませんから(笑)安心です。
    でもウォーキングを止められたので来月の血糖値が心配。
    糖質0のビールはあるけど糖質0のラーメンはできないのかなぁ・・・

  5. マサ says:

    自分がのんきに和歌山でしらす丼とフルーツポンチをモグモグしている間、こんなことになっているなんて…
    短距離コースもみどころがたくさんあると思うので、しばらくはいつもとちがうウォーキングスタイルを楽しんで下さい!

  6. 管理人 says:

    > マサさん

    お久しぶりです。
    私も去年はしらす丼とフルーツポンチをもぐもぐしていました。
    今は少し深刻な状態になっています。
    短距離どころか日常生活にも困るくらい痛みがあります。
    秋までには復活したいと思っているのですが・・・

  7. novchan says:

    腰の痛みは治まりましたか?
    お大事になさってくださいね。
    主食が銀色の麦でしたか?うらやましいかも(^^♪
    長浜は朝から雨でしたね。私も軟弱に20キロに変更して歩きました。
    2日目は快晴、久しぶりに余呉からのスタートを楽しみました。
    三方は「琵琶イチ」と重なったので今年はパス。
    明日から金沢に行きます。
    名古屋も行きたい行きたいと思いつつ、近くてもいけない場所になりつつあります。

  8. 管理人 says:

    > novchanさん

    お久しぶりです。
    腰ではなく膝なんです。
    まだかなり痛むので日常生活にも不自由してます。
    医者は筋肉の疲労から来る炎症と言ってますが本当かな・・??
    長浜は朝起きたら雨だったのでパス、軟弱者ですから。

    私も明日から金沢です。
    医者からウォーキングを止められていますので皆さんのお見送りだけです。
    一人だったら迷わず中止したのですが妻と二人で行く予定で宿を取ってしまったので中止できません。
    お見送りをした後は百万石祭りを楽しんできます。

Comments are closed.