加賀百万石ツーデーウォーク(その3)

2日目は金沢から離れ輪島市の白米千枚田に行きました。
この千枚田は荒廃が進んだ1982年から安城東高校の修学旅行で10年間勤労体験学習として草刈りをしたことで有名です。
これがきっかけになり保全活動の機運が高まったそうです。

金沢から120km、能登の先端近くまで車を飛ばしました。

車は道の駅千枚田ポケットパークへ。

田植えの終わった千枚田は日本の原風景のようです。

そしてまた金沢まで120km。

金沢駅のゴール会場に顔を出してみました。
時間が遅かったので俊足組はもうとっくにゴールして知り合いは誰もいません。

あっ、いた!!
edokappaさんご夫妻がゴール。
少し遅れて元HWA会長もゴール。

そして14時半に金沢駅を後に帰途につきました。

早く膝を治して歩きたいと思い医者通いの毎日ですが今シーズンは無理かもしれません。
だんだん弱気になってきました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

加賀百万石ツーデーウォーク(その3) への6件のフィードバック

  1. edokappa のコメント:

    鈍足組のお出迎えありがとうございます。
    サッパリした格好だったので、もう着替えたの?と思ってしまいましたよ(^_^;)
    お別れのご挨拶もせずに、失礼いたしました。

    歩きたいでしょうけれど、膝の方は焦らずにゆっくり治してください。
    お大事に。

  2. でこ のコメント:

    今は焦らず、ゆっくり治してください。歯がゆいでしょうけれど無理して歩くと完治が長引くので?

  3. 管理人 のコメント:

    > edokappaさん

    金沢を堪能したんでしょうね。
    あそこまで行って歩かないというのはイライラがつのります。
    10kmくらいなら歩けたんじゃないかと思いましたが三方五湖で一日目に20kmを歩いて二日目に完全に膝が壊れた恐怖を思い出し泣く泣く断念しました。
    とりあえず秋までを目処に整形外科でリハビリを続けます。

  4. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    ご心配をおかけしてます。
    ウォーキングフェスタ東京でかなり痛いのに無理して回復する前に熱田伊勢125kmを歩いたことが間違いの始まりでした。
    そしてまた回復する前に例会や三方五湖を歩き完全にダメになりました。
    次に歩くのが怖くなってしまいます。
    完全回復はいつになるのやら・・・
    一宮と京都五山は歩きたいと思っているのですが・・・

  5. 涼歩 のコメント:

    ヨレヨレ ばったり?
    「ピンピンころり」が合言葉(も古いか?)のはずが
    これでは「ヨレヨレ ばったり」です

    「膝痛や腰痛」はウォーカーさんの職業病ですが
    まだまだ先の長い「若手ウォーカーさん」ですので
    焦らず、しっかり直して下さい

    この際、
     膝に負担のかからない 省エネ歩行も研究しては?

    熱田-伊勢で「ロイヤルシート」を独占し
     余計に酷くさせたのではと 一寸気にしています

    我家は早々と 夏休みに突入し
     2Dは 旭川・一宮七夕・飛騨神岡の月1ペースです
     あとは、暑さ慣れに イヤーラウンドや例会にぼちぼち ・・

  6. 管理人 のコメント:

    > 涼歩さん

    『ヨレヨレ ばったり』にはなりたくないですね。
    熱田伊勢の時にはもうすでに膝がおかしかったので膝に負担のかからない省エネ歩行をしたつもりだったのですが・・・。
    ロイヤルシートは羨ましかった。
    先に倒れたもの勝ちですからしょうがありません。

    私は7月の第3日曜のAWAの例会が私が担当しますので行きますがそれ以外はすべて未定です。
    希望としては一宮七夕の一日目、京都五山、飛騨神岡に行きたいと思ってますが・・・

コメントは停止中です。