AWA2月例会

昨日は愛知県ウォーキング協会の2月例会の総会ウォークに参加しました。
春日井市の勝川駅からスタートし豊山町の名古屋空港沿いを北上し北里市民センターで総会を行い岩倉駅までの16kmのコースです。
実歩行距離は18kmくらいありました。

気温はそれほど低くなかったのですが風が強く体感温度はかなり低い状態でした。
AWAの例会はいつものようにスローペースで列詰めの待ち時間が長く自分のペースでは歩けません。

スタートは去年7月の100kmウォークと同じ勝川駅前広場。
CIMG1810 CIMG1809

スタート後50分で朝宮公園で休憩。
CIMG1821 CIMG1820

そして30分歩き如意申公園で休憩。
CIMG1822 CIMG1823

そして昼食は名古屋空港の滑走路が見渡せる神明公園。
CIMG1829 CIMG1828

みんな建物の陰や木の陰で風を避けて昼食です。
CIMG1826 CIMG1825

トイレの陰で食事するグループも・・・
CIMG1833

この体育館のような建物は航空館boonです。
中には実物の航空機やエンジン、模型の機体が展示されています。
CIMG1839 CIMG1834 CIMG1837 CIMG1838

その後北里市民センターで愛知県ウォーキング協会の総会があり議案はすべて承認されました。
CIMG1844?CIMG1845

総会終了後は3kmほど歩いて岩倉駅へ。

途中で碧海・幡豆ウォーキング協会の重鎮Kさん一行3人と反省会。
何も悪いことをしていないのに反省会です。
この日の本当の目的地は総会会場ではなく反省会会場だったのです。
会場は岩倉駅前のガスト。

そして気分よくほろ酔い加減で家に帰りました。

 

 

う?ん、団体歩行の自分なりの楽しみ方を見つけないと・・・

あの列詰めは何とかならないのかなぁ・・・

遅い人も速い人も同じ時刻にスタートし同じ時刻にゴールするのですから速い人が待たなければいけないのは仕方の無いことですが・・・

列詰めは道路上ではなくトイレ休憩時だけにしてほしいな。
みんな地図を持ってるんだから迷子になることはないでしょう。

遅いペースの団体歩行とはしばらく『さよなら』しようかな・・・
今後はイヤーラウンドをメインに歩こうと思います。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.