残暑の中の週末ウォーク(日曜日)

日曜日は碧海幡豆ウォーキング協会の9月例会に参加しました。

『伊能ウォークが歩いた道を辿ろうinあいち』

今回が6回目で最後です。
蒲郡から豊橋までの24kmです。

碧海幡豆ウォーキング協会の例会は長距離ハイスピードが売りなのですが5月に左足を痛めてからはっずっとショートコースを歩いていました。
今回もショートコースは12kmなので調子が悪ければショートコースで終わりにするつもりでした。

集合場所は蒲郡駅南口。
駅を降りると風が強く気温も低く寒いくらいでした。
長袖を着てくればよかったと思うほどでした。

この日から来年正月の熱田伊勢125kmウォークの受付開始ということでさっそく何人かの申し込みがありました。

いつものように出発式。

そしてスタート。
海風が気持ちいい夏とは思えないスタートでした。

蒲郡と言えば竹島、竹島水族館の横を通過。

竹島に行くのかと思ったら通過。トイレ休憩。

海岸沿いを歩きます。

伊能忠敬の宿泊地には記念碑があります。

そしてラグーナテンボス。
今話題の『変なホテル』
 

この日はラグーナでTREASURE05Xの最終公演があり会場は若者でいっぱい。

中継車も出ています。

ジジババはその会場の横を『あれなんだろう』と言いながら通過。

途中からは太陽が顔を出し暑くなってきました。
日陰でちょっと一休み。

秋ですね。栗が実ってます。

昼食を食べた後ショートコースは御津駅で解散。
私は迷いましたが足の調子がいいのでロングコースへ。

碧海幡豆名物のガリガリ君タイム。
この日は午前中は涼しかったので午後からの1回だけ。

そして豊橋名物『ヤマサのちくわ』で休憩。

そしてラストスパート。
豊川を超えればもうゴールは間近。

そしてゴール。
その後は豊橋駅前の餃子の王将で一杯。

5月に足を痛めてから初めての20km超のウォークでした。
次の週末はおごと温泉パノラマウォーク。
4か月ぶりの全国区の大会です。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

残暑の中の週末ウォーク(日曜日) への4件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れさまでした。おごとでお会いできるの楽しみにしています。

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    おごとで会えることを楽しみにしてます。
    と言っても私は1日目は20kmですので朝会えなければ会わずに終わるかもしれません。
    でこさんはもちろん42.195kmですよね。

  3. edokappa のコメント:

    お疲れ様です。

    だいぶ調子が良くなってきたようですね。
    週末、おごとに参加します。
    会えると良いですね。
    私は長いのに行きますが、ツレは20ですので、よろしくお願いします。
    では。

  4. 管理人 のコメント:

    > edokappaさん

    久しぶりです。
    ようやく足が回復してきましたが42kmは怖くて歩けません。
    20kmくらいから慣らしていこうと思います。
    おごとは愛知県ウォーキング協会の会長と碧海幡豆ウォーキング協会の会長と3人で車で行きますのでもし事故ったら愛知県は終わりかもしれません(笑)。

コメントは停止中です。